※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頻繁に熱を出し、40℃近い熱が続いています。病院での薬以外には看病しかできず、母体からの免疫が落ちたため熱が出ているのか心配です。

7ヶ月の子どもがいます。
6ヶ月をすぎた頃から、頻繁に熱を出すようになりました。完母で育てています。

昨夜は40℃近い熱を出しました。丸一日経ちますが、未だ39℃あります。

暑いこの時期、ただでさえ体温調節が難しいのに、熱も出されて、大変です。この熱、いつ下がるのかなーと病院でいただいた薬を飲ませる以外、看病に徹し、見守ることしかできません。

やはり母体からの免疫が落ちてきたから、熱を頻繁に出すのでしょうか?

コメント

ぽぽ

うちは3ヶ月頃から熱ばかりです。
ついこの前も40度超える熱が3日続き、その後38度台が2日続き、やっと36度台になった2日後また38度の熱が3日続き今やっと落ち着いたところです…
小さいうちはしょうがないです…
病気してたくさん免疫つけて強くなれ‼️って毎回看病してます。
でも熱が高いと心配で精神的に病みますが…

3歳くらいになると今ほど病気しなくなるので頑張りましょう(;´༎ຶД༎ຶ`)

• ひらり

ひらり

心強いメッセージありがとうございます!頑張らないとと思いました!ぽぽさまのお子様も健康に育ちますように。

• 7月11日
はるママ

うちも7ヶ月です。熱は出してないのですが、6月に咳をしていて風邪ひきました。6ヶ月くらいから免疫は段々落ちていくみたいなので、病気にかかりやすいのはあると思いますよ。

• ひらり

ひらり

今回うちの子は喉が赤いとのことで、喉風邪のようです。症状的に手足口病ではないようで。声が枯れていて、かわいそうです。
    咳も辛いですよね。

• 7月11日
あおむし

うちの子も6ヶ月頃から頻繁に
熱、風邪を引いています(._.`)
保育園に通い始めたのもあるけど
先週、熱が40℃近く3日間ほど続いて
下がったと思ったら全身発疹が出て😱
突発性発疹でしたが、代わってもあげれないし
付き添ってあげるしかないですね😭💨
お母さんの免疫って凄いんだなあ~
って、しみじみ思いました。。

• ひらり

ひらり

40℃の熱が3日も、、、1日しかまだ立っていませんが、初めてのことなので、ビクビクしています。まるさん、ドンと構えてる感じがして凄いですー。

• 7月11日
ひろにゃーん

おっしゃるとおりだと思います。
保育園でも6ヶ月過ぎてから呼び出しがあることが多々あるようです。
保育園では沢山病気も貰ってきますが、免疫を徐々につけていってる気がします◎

• ひらり

ひらり

風邪をひいたり、熱出すことは一概に悪いことばかりではなく、免疫をつけるのでしょうか?それならば、がんばれ、息子よと思えます( ; ; )

• 7月11日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

少しずつ強くなっていくとは思いますよ!
    しかし男の子は弱い気がします。
    幼児組になるくらいまでは病気がちかもしれませんが頑張りましょう👍

• 7月11日