※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

出産後の生理再開について。ミルク、母乳混合育児のお母さん、出産後の…

出産後の生理再開について。

ミルク、母乳混合育児のお母さん、出産後の生理はいつごろ始まりましたか?

私は産後2ヶ月半ですが、生理のような血が少量出るというのが3日前から続いてます。
母乳を与えてる間は生理は来ないと聞いたことがあるので、不正出血なんじゃないかと怯えてます💦

腹痛などはないのですが、、、、

🌷出産後いつごろ生理がきたのか。
🌷また、ミルク・母乳・混合 どの育児方法か。

教えていただきたいです!!

コメント

rochi☆

産後2ヶ月くらいで生理きましたよー。
最初は周期が長かったりしましたが…。
ちなみに母乳でした。
なんか損した気分ですよね

りんりん

わたしも母乳ですが、2か月くらいで来ました(´••)
1人目もそのくらいでした!

*naa*

りんごさんこんばんは〜!
私も同じく産後2ヶ月ちょっとで生理再開しましたよ🐰
ちなみにのミルクよりの混合栄養です!
割合は6:4くらいですかねえ
出産後しばらくは母乳を上手くあげられてなかったので7:3くらいだったかもしれませんが…

始めは出血量も少なかったので不正出血かも?と思いましたが5日ほどで止まり、また1ヶ月後くらいに出血が始まったので生理だと分かりました。
その時は痛みも強いし出血量も産前より増えて……

産後に生理が重くなる方が多いようです(><)

もしダラダラ続いたり不規則だったりしたら産婦人科でみてもらった方が安心かもしれません(><)

ナギぽよ

私も完母ですが、3ヶ月くらいで、再開しました。初めは不安定な感じで、これは生理なのか不正出血なのか、時期的にも早っと思い焦りますよね。私は腹痛もあったので、生理中の授乳は違和感を感じます。ほんと損した気分ですよね 笑 友達も完母で1ヶ月半で再開してました。回復が早いとプラス思考でいきましょう♪