※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

最近、背中に赤いところが出てきています。汗疹かどうか病院で相談したいです。夏場は着替えや服装についても悩んでいます。

最近、暑いし、汗かきなのか、背中に少し赤いところが何ヵ所か出てきました👶💦
汗疹なのか??
汗疹で病院とか受診した方が良いですか?
お薬とかあるんですかね。
そんなに酷くはないんですけど、これからもっと汗かくだろうし、行くか迷ってます🌀
行くとしたら、小児科?皮膚科?
どちらですかね😓

ちなみに、夏場は1日にお風呂以外でもお着替えしますか?パジャマとか。
うちは、半袖ロンパースで過ごしてます。冷房の部屋や外に出るときは、長いズボン?レギンス?履かせてますが😅暑いのかな。
かといって、短パンノースリーブロンパース1枚だと、お腹冷えるのか、うんちがゆるくなるような➰
長々とすみません💦

コメント

あ

この時期は汗疹でますねー😣症状がわかりませんが病院で薬もらったらいいと思います🎵一度もらったら色々使えるし✨因みに私は皮膚科にいきました☆

  • なぎさ

    なぎさ

    汗疹のお薬とかあるんですね💨
    皮膚科で診てもらえるんですね😃
    今日も少し出掛けただけで、すごく汗をかいていたので、お着替えしました。様子みて、受診も考えたいと思います👶💦

    • 7月12日
MIKI3602

私の娘も汗疹ができてて、1日に2回ぐらい水遊びさせて、汗を拭いたりしてます😫その時にお着替えしてます!
私の娘も半袖ロンパースですが、やっぱり暑いのか頭は汗びっしょりかいてます😩😩。
鹿児島で暑いのでもう外でも結構真夏の格好させてます、
あと、WELEDAのベビーバームを塗ったら汗疹は全然出来なくなりました😳!
夏は戦いですよね😭汗疹をできるだけ、作らないように頑張りたいです😭!

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですよねー💦頭が一番汗をかいてるんですよね😵
    ベビーバームというのがあるんですね💨ネットで見てみますね😊
    夏は戦いですよね💨

    • 7月12日
saacan

ゥチの子も今汗疹が微かに出来てます‼
なので、朝起きてシャワーで
洗い流すのと背中だけ石鹸で洗い
清潔にしてます!
昼寝の後も汗凄かったら着替えるか
そのついでにシャワーかしてます!🎵

まだ出来始めで悪化してないのであれば
着替えやシャワーをまめにすれば治りますよ❤

  • なぎさ

    なぎさ

    朝シャワーさせてるんですね👶
    なかなかその時間もなく。。ごめんね😢💨💨って感じです😣
    今日は、お出かけのあとは、着替えました🎽↔👕
    そんなに酷くはないので様子みますが、これ以上なら受診しようと思います💨

    • 7月12日
  • saacan

    saacan

    お風呂入る時間なかったら
    洋服マメに着替えるか
    ガーゼなど入れて汗かいたら
    変えるとかにしたらいいかもです😆

    • 7月12日
ひーこ1011

家だと半袖肌着とか、ノースリーブロンパース一枚で過ごさせたりしてます(◍•ᴗ•◍)

うちはちょっとした汗疹だったら、桃の葉ローション塗って様子見てます!
前に小児科で汗疹の相談したら、桃の葉ローション勧められました✨

  • なぎさ

    なぎさ

    今は、もっぱら半袖ロンパースですが、半袖肌着もOKですかね😃はいはいするとはだけそうなのと、お腹が弱いのか、スカスカすると下したりするので、気を付けてますが。。
    姉の子も肌着1枚とかしてました❗
    やっぱり暑いですよね👶
    桃の葉ローション、大人も使えるやつですよね?気になります🍑😃
    汗疹があるとこもパシャパシャしてもOKですか?

    • 7月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    汗疹があってもバシャバシャ使ってます!
    あまり酷いと沁みるかもしれないので、嫌がったら病院連れて行った方が良いかなって思います!

    うちはボディタイプの半袖肌着着せてます(◍•ᴗ•◍)

    • 7月12日