※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
家族・旦那

唐突に言います。旦那が統合失調症の方いますか?疲れはてました。子供二…

唐突に言います。

旦那が統合失調症の方いますか?

疲れはてました。子供二人、8才1才

、毎日辛いです。

やばい、事考えてしまいます。

中傷はやめて下さい。

助けて下さい

コメント

ゆるり

病院にはかかってますか??

• いくちゃん

いくちゃん

かかってくれません

• 7月11日
  • ゆるり

ゆるり

下の方のコメントに
    "病院は意味がない"とおっしゃってますが、
    病院にいって、ハッキリと診断をしてもらって、自分で自分の現状を知ることから始めなければいけませんよ。

• 7月11日
ラーメン丸

大丈夫ですか??
とりあえず病院に行って、お薬の見直しとか検討してもらった方がいいかもしれませんよ!

• いくちゃん

いくちゃん

旦那の親にも診療内科は意味がないと認めてもらえません

• 7月11日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

夫も拒否してるんですか?
    統合失調症の診断はかかってるんですよね?

• 7月11日
ちいぽん

病院に通ってないんですか?
誰か相談できる相手とか…
大丈夫です?

sakusachi

義姉が同じでそこに他の精神病も入ってます。
本当にしんどいですよね。
離婚は難しそうですか??

虹の番人

近くに社会福祉協議会等ありませんか?

相談のってもらえますよ!

一人で抱え込んではダメです!

• いくちゃん

いくちゃん

抱え込んで限界です

• 7月11日
  • 虹の番人

虹の番人

長年辛かったですね😢

でもちゃんと話を聞いてくれて、良い方向に導いてくれるので相談にいきましょう!

社会福祉協議会は無料で親身になって話を聞いてくれると思いますよ!

• 7月11日
ゆこ

大丈夫ですか??病院に行ってくれないと書いてありますが統合失調症の診断は受けてますか??

♡さぁちゃん♡

大丈夫ですか?
まずは深呼吸です。統合失調症がどこまでの症状か、病院にかかってるかなど個人の事なので深くは聞けませんが、出来れば1人ではなくご両親(旦那側)や御兄弟へ相談し少し離れた方が良くないですか?
いくちゃんが壊れてしまうことが今一番怖いことだと思います。

あ

病院かからないとの事ですが、病名はどこで診断されたのですか??

旦那様認めたくないのかもしれないですね、、病院行きたがらないというのは、、😣でもいくちゃんさんが壊れる前に連れていきたいですね😭いくちゃんさんの話しは聞いてくれそうですか??子供の為にも一度病院いこうと、もし話を聞いてくれるのであれば話してみてください😣

いくちゃん

みなさん本当にありがとうございます。赤ちゃんが泣いてるため一括に返信になって申し訳ないです。私も旦那といて心が壊れ診療内科通っています。また働いている場所も精神病院の介護をしています。毎日何かに荒れてキレてます。キレるポイントもわからず…現在シングルと変わらないので別れたいのですが、転校や自分に頼る場所がない事を考えると…でも荒れる旦那を見て戸惑う息子をみると無理心中まで考えてしまいました。皆さんの言うとおり回りを頼り深呼吸し、しっかり子供達を守ります。こんなにコメントいただき嬉しいです。

あい

キレて危ない時は警察よんだらいいですよ。

警察から精神科のある病院に強制的に入院というのが、治療の可能性があるかもしれませんね。

tomato

保健センターに相談してはどうですか?医師二人が認めれば入院もできますし。どんな型かわかりませんが薬飲むべきことって多いと思うんですよね。

ちいぽん

介護をされてるとのことですが、職場には相談や状況を伝えてますか?
そこの患者さんに対してこれから先キレたりするかもですし、患者さんが危ないかと思ったのですが(^^;
上の方もおっしゃってる通り、本当に深刻な状況であるなら入院をオススメします。
お子様達は一時保護施設に預けることも可能だと思いますよ!
厳しい言い方にはなりますが、親である以上まずは子供の安全を第一に考えるべきだと思います。

毎日、仕事に育児に旦那さんの介助お疲れ様です。
統合失調症の家族が近くに居ると、心休まる暇も無いと思います。
まして子供がいるなら尚更。

いくちゃんさんが精神科病院でお仕事されているなら、旦那さんの状態が良いか悪いかは分かりますよね?

お姑さんや旦那さん本人が判断する事ではなく、近くで見ている、いくちゃんさんが判断していいと思います。

統合失調症の人は病院に行きたがらない人が多いので大変だと思います。
治療も本人が本気で取り組まないと思うように寛解に向かいません。

側で支えるにも限界があると思います。
無理せず旦那さんに入院してもらうのも一つの選択肢としてありだと思いますよ。
任意が難しいなら措置入院も医師に検討してもらう事も出来ますよね?

誰かが傷付く前に考えてみてください。
旦那さん少しでも協力してくれるといいですね!

ゆうすけ

夜分失礼します。うちは、旦那は統合ではないですが、弟が統合です。病院に行ってくれないと、他のかたのこめで読ませていただきました。暴れたりそういうことはありませんか?ワタシの弟は薬を飲まずにいたらやはりひどくなり、暴れたらしく、近所のひとに押さえつけられて、病院につれていかれたそうです。今はそういった、精神的な疾患で暴れたりしたときには、警察に言えば、病院につれていってくれると聞いたことがあります。あまりにひどいようであれば、一度何処かにそうだんされてはどうでしょう?役場、警察、病院、どこがいいかはあまりわからなくて、力にはなれませんが😢

こんばんは、お身体は大丈夫ですか?
いつもお仕事に家事育児、本当にお疲れさまです。
私はお仕事で精神疾患のある方を病院まで強制的に搬送する仕事をしていました。民間救急自動車という車です。
そのほとんどの患者さんが、病院への受診拒否で、家で暴れてご家族の手には負えないため依頼してきていました。
1番なのは、県などの保健センターに相談すると良いアドバイスがもらえると思います。
あとは、一刻も早く強制的に病院に連れていきたいのであれば、民間救急自動車で精神疾患の方を運んでくれる業者を探して依頼すると対応してくれると思います。ただし、かなりお金がかかります...
これは一例ですが、外で暴れて警察に保護された場合、警察署に医師が行き、措置入院が必要と判断されると県から業者に連絡がいき、強制的に警察署から病院へ送られます。この場合は、ご家族がお金を払う必要はなくなります。(県が支払う形となります)

すみません、こんなアドバイスくらいしか出来ませんが、どうか良くなることを祈っています。

yuki#

統合失調症の姉、鬱の母がいます。
季節の変わり目に症状が出やすくて、酷い時期は側にいるのが辛いですよね。
今は落ち着いてるんですが…もう10年以上2人とも精神科に通ってます。

旦那さん何とか病院受診してくれませんかね? 薬で落ち着く場合もありますし、旦那さん自身も楽になると思いますよ。 先生に話聞いてもらえるだけでも心が落ち着いたりするんですけどね…