※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の先生は信頼できるか不安。みなさんの経験や話を聞きたい。いいことも悪いことも教えてください。

みなさんの保育園や幼稚園の先生は信用できますか?
ママ友さんからの噂(いい話もありますが良くない噂もよく聞きます)やテレビのニュースなどで保育園や幼稚園のニュース(さっき塩分中毒で赤ちゃんを死なせたニュースを見ました)などを見るとふと不安になります。
うちはまだ先ですが、みなさんのお話聞かせてほしいです。どんな話でもいいのでいいこと悪いことお願いします。

コメント

ひなころ

その先生によりけりですね😅
でも、噂は特には信じてません💦
そんなこともあったんだな~くらいです。子供に対しての対応や、子供がなついてるかは毎日預けたりお迎えの時に見ています。やはり、ちょっと変な先生の所には、年齢問わず、というか低年齢ほど分かりやすくなつきません(笑)

預けるのはこれからですが、絶対的に信頼はしないです。
いい先生ぽいなーとまでしか思わないようにしますね。
実習で行った園は子ども抱っこしながら親の悪口とか普通で、それも1つの園だけではなかったこと、周りに保育士してる友達多いのでいろんな話聞くからですね( ´・д・)
表はいい顔して裏では何言ってるかわからないのが女ですしね笑
全面的に信頼するより、ある程度疑い持つ方が何かおかしいなと思ったときに気付けると思いますし、信頼だけが大事じゃないと思ってます。
もちろん信頼できる先生だといいなとは思いますけどね!

そぅ♡たぁ♡

子供たちの先生はよく話聞いて改善に向けてくれたり良くしてくれます。

園長には1度ちょっとやられたので嫌いです。

m♡

育休中ですが、保育士です(笑)
実際、会議とかでその子の特徴や性格良くも悪くも知るために言い合います。保護者のことも、あの保護者はどういう性格でめんどくさいから気をつけてください等、出ますね💧
親の前ではやはりニコニコしていますが、正直保育士も人間ですから影では色々やりますよ〜😥
ほんとにいい先生なら子供からもしたわれます!ニコニコしてるのにあまり子供が近寄ってない先生はダメですね!!