※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
その他の疑問

今月に入り毎日このような虫さされができます。最初は赤い点で徐々に腫…

今月に入り毎日このような虫さされができます。最初は赤い点で徐々に腫れて行きます。
しかも足のみなんです。蚊では無さそうなんです。かゆみがあるのですが、蚊に刺されるともっと晴れるし痒いのですがダニですかね??しかも一気になります。
今日は5個なりました。。滑り台が置いてある部屋にカーペットが弾いてあり多分そこのカーペットに座ると刺されている気がします。
子供がいるので気になります。カーペットにダニ対策何されてますか??何かおすすめのダニ対策ありますか?もちろんカーペットを取り払うのが一番なのですが畳なので子供が汚すと嫌なのでカーペット敷いてます

コメント

ダニだと思いますよ
この季節うちも出ますし噛まれます😭
私はアースのダニのスプレーを畳みにこの間したところです!
まずは洗えるなら洗う、干せるなら干す!そしてスプレーが良いかと思いますれ

• あり※

あり※

早速の回答ありがとうございます😊今までこんな事なかったのでびっくりしてます!
    早速明日スプレーします!

• 7月11日
はな

この前、ちょうどダニについてのテレビ番組を見ましたが、ダニを殺すには乾燥機にかけるのが一番!とありました。ダニは高熱に弱く、暗い所を好むそうなので、洗濯機で洗ってもほとんど死なず、掃除機くらいの吸引力では吸いきれず、天日干ししても表面から裏面に移動するだけだそうです😱
掃除機をかけるなら部屋を暗くしてから行うと表面に出て来やすいそうです。コインランドリーなどで洗濯と乾燥をすると、高熱でダニは死にますよ✨

• あり※

あり※

早速今朝コインランドリー行ってきましたー!はい、わたしもテレビ見てましてコインランドリーの乾燥機ぶっこんできました!!

• 7月12日