※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーろー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が手足口病になり、自身も発熱やブツブツ、喉の痛みが出て不安。息子の症状が続き、再感染か心配。写真で手足口病っぽいか確認したい。

カテ違いだったらすみません💦

2つ質問なのですが、

①先日、生後6ヶ月の息子が手足口病になった
のですが、私に伝染ったかもしれません💦

症状としては、
・2日前に39度の発熱(今は下がってます)
・手にブツブツ?(元から手荒れが酷くよくわかりません💦)
・喉の痛み(病院では扁桃腺炎と言われました)

こんな感じで、ブツブツが出だしたのは
今日ぐらいからです

足の指にも一つポツッとあって
歩くと痛みまではいかないものの、
違和感がある程度です

手足口病なのかもしれませんが、
また息子に伝染るでしょうか?💦

ワンオペ育児なもので、
手袋をして育児や極力触らないなどが
できず、またなるのではないかと
不安です💦

②息子の手足口病の足のブツブツ
なのですが、1週間ぐらいたつので
かさぶたっぽく茶色くなってきたの
ですが、膝のあたりに
赤くブツブツがあります

カサカサしててかさぶたっぽいっちゃ
ぽいんですが、
元からあった湿疹なのか
また手足口病にかかってしまったのか
わかりません💦

またかかってるように見えますか?💦

1枚目の写真は私の手です🤚
手足口病っぽいですかね?

コメント

たーろー

息子の足です🐾
右の膝のあたりが赤いブツブツが
あります💦

ぽこおかあさん

手足口病だとおもいます。
息子さんのものがうつったのなら、同じ型?なので今回は大丈夫なのでは?とおもいます。💨💨
お大事なさってください。

ホント流行ってますよね💨💨  先日むすめもなりました。

  • たーろー

    たーろー

    ありがとうございます😊

    なるほど!おんなじ型だったら
    大丈夫なんですね!😀✨
    新しい型が入ってないことを
    祈ります😂

    あらら💦大丈夫でしたか?
    ほんと流行ってますよね😭

    • 7月15日
h.t

我が家も丁度同じ状態です
(о´∀`о)私も移りました
息子さんからなら同じ菌だとおもうのでまた息子さんにはかからないとおもいますよ
私は熱がでて…キツかったー😱笑
そこから喉は痛くて中にはブツブツが日に日に増えました
四日目にしてよくなってきました
湿疹は熱がでて2日目ぐらいからなんか違和感が…チクチクっと
3日目には小さな湿疹が出てました
でもあまり湿疹は多くなかったです
蕁麻疹もでました💧
娘はカサブタが今ボロボロ取れてます
その中には赤い湿疹もあります
皮膚科に今日行きましたが特になにもいわれませんでした
お互い早くよくなりますように
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
手足口病の育児大変ですよね😭

  • たーろー

    たーろー

    ありがとうございます☺️

    うちも熱が出てキツかったですが、
    点滴してもらい楽になりました😂
    あとは喉に発疹ができてる
    みたいで、飲み物飲むのも辛い😭💔

    お互い頑張りましょう😂❤️

    • 7月15日