※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠35週2日の初マタです。体重増加に注意され、お散歩が大事と言われましたが、暑くて週2日しか行けていません。同じ時期の方の経験を聞きたいです。怠けずに行く方法を教えてください。

35w2dの初マタです(★‿★)
8月中旬お盆ごろ出産予定です👶

検診で体重増加を注意され、お腹が頻繁に張らない程度にお散歩とかしてねと言われたのですが、暑くて週に2日ほど、1時間程度しか行けていません、、、。

同じ週数の方、またはこのくらいの時期にちゃんとお散歩してた方いらっしゃいますか??😳

どうしても怠けてしまって(笑)
もし良ければ散歩に行く気になる方法など教えてください!🙄

コメント

ma.

外は暑いので スーパーやショッピングモールの中を歩いてます! セール見ながら たくさん歩いてます🎵

• ひな

ひな

回答ありがとうございます✨たしかにスーパーとかショッピングモールなら涼しいし色々と見れるし散歩も出来るし一石二鳥どころかそれ以上ですね!😳✨
    わたしも近場のショッピングモール行ってみようかな~🤔

• 7月11日
ぼのぼの

私も8月中旬予定です☺️今の時期暑くて動く気にならないですよね~💦
私は日中はなるべく家の中で出来ること、(主に掃除)したりして暑い時間帯を避け、夜ご飯食べた後に主人に付き合ってもらい、ウォーキングしています‼︎30分程度ですが、ほぼ毎日歩いてますよ🚶‍♀️
今の時期だと、早朝か夜のウォーキングがいいと思います‼︎昼間だと熱中症も心配なので💦

• ひな

ひな

回答ありがとうございます✨
    予定日近そうですね~😊
    少し外に行くだけでも汗かいちゃうし1日に何回シャワー浴びるのよってかんじです😂
    付き合ってくれるご主人羨ましいです~😍1人だとつまらないですが誰かと一緒だと楽しくお散歩できそうですね😌✨夜だと涼しそうだし😋
    今日旦那が帰ってきたら一緒に散歩行こうって言ってみようと思います😊

• 7月11日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

旦那さんとのいいコミニュケーションにもなると思いますよ~✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡

• 7月11日
まき

私も思ってました!!
私は近所のイオンとかスーパー、ホームセンター、ドラッグストアとかを見るものなくても行って、買い物のふりして歩いてます😊✨
階段も幅が広いので、歩きやすいです!

• ひな

ひな

ですよね~😣
    スーパーやホームセンターうろうろしてみます(笑)
    スーパーとか行くと、安くなってるアイスやらパンやら何かしら食べたくなって結局買って帰ってしまうんですよねほんと意思弱くて自己嫌悪になります🙄🙄🙄

• 7月11日
  • ひな

ひな

• 7月11日
リオのカーニバル

私も一年前のお盆明けに出産しました!この時期はどうしても暑くて外のお散歩はできないですよね(^^;;
7月くらいはひたすらイオンでお散歩してました✨
可愛いベビーグッズを見たり、ウィンドウショッピングなど。
あとは家で雑巾がけです。
産むと1人でのんびりなんて出来ません。今のうちにしっかり楽しんでおいて下さいね(^_-)

• ひな

ひな

そうですよね~😣
    ベビーグッズ見るだけでなんだかほんわかしますよね😊わたしも近くのベビーグッズ売ってるところ見るだけでも行ってこようかな!😍
    雑巾がけか~😳頑張ってみます!(笑)

• 7月11日
★

私もお盆出産予定です💫

歩きに行った方がいいというのはわかっているんですが、朝は、夜眠れなくて睡眠不足で旦那のお弁当作った後はすぐに寝ちゃいます😂お昼はこの時期暑くて歩けないし、夜は私虫が苦手で外に出たくなくてまったく歩きに行けていない状況です😩
私の場合近くに大きいショッピングモールもないんでどうしようって思ってます😂

2017 8 13

初めましてm(_ _)m
同じくお盆に出産を控えてます‪❥❥❥‬
今お散歩するのは暑いですし、早朝5時半~6時の間がおすすめです。
私毎日1日2回歩いてま
す(笑)
元がでかいので(笑)
散歩の時間も一時間で十分ですよね!歩きすぎても疲れてお腹が張ったりしたら大変ですもんね。

方法はわかりませんが、安産で産めるようにウォーキングは大事かなて思います。動かないと赤ちゃんが大きくならないかなて心配になり自分なりの努力です。(私は)

アドバイスにはなりませんが、元気な赤ちゃん産みたいですね( ˘ᵕ˘ )

あいごん

私もお盆に出産予定です🍀
私も2日前の検診で先生に体重増加を注意されてしまいました😥
あと、足の浮腫がすごくて!!←水分の取りすぎらしいです(笑)

昨日まで天気が悪かったのですが、今日から近くの大きな公園に散歩行ってきましたよ😌
木陰が多くて、昼前に行ったのですがちょっと暑いなぁってくらいだったので良い所を見つけました!
ただ、車で15分かかる距離ですが…😥

お互い頑張りましょうね!😤

rIrIri1010

私も今日で35w2dで、お盆頃が予定日ですが
帝王切開を希望したので8月の2週目くらいに出産予定です😊👐

うちは犬が2匹いるので
朝と晩に長めの散歩に行って
昼間の暑い時は、間でちょこちょこ散歩に行って適当に体を動かしています!
そのお陰もあって妊娠前の体重から
+5㎏をキープしてます✌️

さお

同じ35w2dです。
私は体重が15キロ増えてしまいやや気をつけるようにと。
ただ今年はバカみたいに暑くて一度近所の保育園探索に出たら頭がガンガンこりゃ熱中症なるかも知れないと思い外は身の危険を感じるのでお散歩サッパリしてませんが部屋の中で掃除機掛けて拭き掃除して汗だくになって動いたりしてます。
きちんとおさんぽしてない人がコメントしちゃいましたがこの暑さは涼しい時間もないので厳しいですよ〜。