※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠中に大きな外陰部の腫瘍があり、良性と言われたが心配。様子見でいいと医師から言われたが不安。

外陰部に出来物があります。
妊娠してから発覚したのですが、結構大きいです。
最初は産婦人科で診てもらったのですが、性病による出来物ではないこと、そして現在妊娠中ということで病理検査は出産後になりそうです。
セカンドオピニオンで行った皮膚科では触って診た感じ線維腫という良性腫瘍のようだと言われて、これなら様子見でいいと言われました。

両方の医者から様子見でいいと言われたのですが、もし妊娠中に更に腫瘍が大きくなったら……もし良性じゃなかったら………と思うと心配で仕方ありません(´;ω;`)

コメント

yukkan

ただただ先生を信じるしか私たち素人は出来ないですよね…
不安ですよね。

ただ、出産まであと3ヶ月半ぐらいでしょうか。
仮に悪性のものだとしても3ヶ月半ではそこまで大事態になるほど進行しないです。
今現状、見た感じ先生が大丈夫と仰るなら結果的に悪性だったとしてもそこまで進行していないと思いますので、産後すぐに病理検査すればどうにかなりますよ!絶対!

安心して、まずはお産に向けてリラックスして(とは言っても難しいと思いますが)お子さんを迎える準備しましょう!

  • マッチョ

    マッチョ

    前向きなお言葉ありがとうございます。
    3ヶ月程度では大事態になるほど進行しないと聞いて安心しました。
    先生とも相談して産後早めに病理検査してもらえるようにお願いしようと思います。
    不幸中の幸いなのはお腹の子が元気に育っていることです。お腹の子の為にもなるべくリラックスして過ごそうと思います。

    • 7月11日
ピザりん

妊娠前中後、1年ちょっとで計7回バルトリン腺嚢腫になりました。出来物は心配ですね、今は医師を信じて、産後できるだけ早く処置していただきましょう!早く不安が取り除かれますように!

  • マッチョ

    マッチョ

    計7回も…!!バルトリン線嚢腫は再発しやすいと聞きましたが何かしらの治療はされたのですか?
    医者2名に「様子見しましょう」と言われたときはまだ「様子見で大丈夫なんだ」という安心感があったのですが、時間があくにつれてどんどん心配になってしまって…。
    先生に産後早めに処置してもらえるように相談しようと思います。本当にこの不安感早く無くなって欲しいです(´;ω;`)

    • 7月11日
  • ピザりん

    ピザりん

    4回注射器で抜いてもらい、1回痛みなく自壊、妊娠中に1回注射器で抜いてもらい、最後の1回は1週間前で痛み止め飲んでなんとか自壊させました。主治医には切開してもいいと言われたんですが、ネットを見ると切開しても繰り返すこともあり、入院もする、えいん切開と同等の痛みがあるというので、今は無理だと諦めました。もう再発しないといいなと思っています(^^;

    • 7月11日