※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が噛んで痛い。対策は?断乳・卒乳はいつから始めた?9月で1歳で保育園に預ける予定。

今、9ヶ月の娘を完母で育ててますが、上の歯が2本生えてきて授乳の際に噛まれて痛いです(ó﹏ò。)
乳首から出血してますヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
何か対策ないでしょうか?
ちなみに9月で1歳なので復職希望のため保育園に預ける予定ですが、みなさん断乳・卒乳はいつくらいから始めましたか??

コメント

オガオガ

同じ月に生まれた次男がいます!夜は最近断乳成功して、仕事に一ヶ月前に戻りました。それと同時に、授乳の回数が減りました。おやつの時間帯(朝寝の後とお昼寝の後に、搾った母乳を与えてもらっています。ですがもう一歳位には、母乳の代わりにちょっとしたお菓子でも大丈夫かなって思います。離乳食も進んでますし…。

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    ウチは夜、寝始めると夜泣きも夜間の授乳もなく、朝までぐっすり寝てくれます( ¨̮ )
    確かに離乳食後の授乳は量が減ってる気はするのですが、3回食になったら昼間も少しずつ断乳していって良いですかね?私も1歳を目安に断乳したいと思ってます!

• 7月13日