※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

エルゴのメッシュ抱っこ紐を買った母が、使い方や見た目について不安があります。メッシュ素材は夏用でしょうか?身長170cmで大きく見える心配も。着用写真はパジャマです。

エルゴをお使いの方に質問です💦

母が、エルゴを買ってきてくれました。
(本当は色々 試着して試してから買いたかったです)

最近出たばかりのメッシュのやつになります。

◎説明書がわかりにくく、ネットで調べつつ着用してみましたがこれであってますか??
なんかおかしいような気がして💦

◎メッシュ素材なのですが、夏用になるのでしょうか?

◎身長が170cmあって、ただでさえでかいのに こんなにしっかりした抱っこ紐をつけたら余計にでかく見える気がします💦

着用の写真はパジャマなのはスルーして下さい😂💦

コメント

yr

横からの写真になります。

ayk

私も170㎝でエルゴ使ってます^ ^
メッシュじゃなくて、普通のやつなので一緒かは分かりませんが、私のやつは首座るまではインサートを使用しないとダメでしたが、メッシュはどうなんでしょう?!💦海外ブランドなんで、ゴツめです(笑)身長高い人にオススメみたいです!あと、パパも一緒に使えるのでその点は良いかと思います!

  • yr

    yr

    長身の方が使ってるって聞いて安心しました✨
    アダプトはインサート不要らしいのですが、他の方のコメントでインサートを指摘されたので不安になってきました🙄
    調べなおします💦

    • 7月11日
  • ayk

    ayk

    アダプトなんですね!!じゃあ、インサート無しで大丈夫だと思いますよ😀苦しいですが、もう少し、腰ベルトを少し上げてあげたら赤ちゃんの頭の位置が胸の上になると思います👍🏻✨
    モデルさん肩周り、かなり短いですが(笑)でもインサート無しなら、このぐらい上だと赤ちゃんも苦しくないと思います✨

    • 7月11日
  • yr

    yr

    わざわざ調べて下さったんですねー💦

    おでこにキスできるくらいの位置とアドバイス頂いたんですが、これくらい腰ベルト上げないと不可能ですよね💦
    この画像 参考になります!
    本当ありがとうございます😭✨

    • 7月11日
  • ayk

    ayk

    抱っこ紐の正解って分からないですよね(笑)私も最初は試行錯誤で大変だったので、少しでもお役に立てれば良かったです☺️お互い子育て頑張りましょう🤝💕

    • 7月11日
  • yr

    yr

    本当にそうです💦
    あんなに分厚い説明書がついてるのに、??でしたもん😂
    本当にありがとうございました♡
    子育頑張りましょう✨

    • 7月11日
  • ayk

    ayk

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️説明書は一行も読まなかった気します(笑)気長に頑張りましょう💪

    • 7月11日
yr

後ろからの写真になります。

pompom

エルゴって首すわりまではインサート必要じゃないですか?

  • yr

    yr

    アダプトはインサート不要みたいです💦

    • 7月11日
まり

インサート使ってますか?

  • yr

    yr

    アダプトはインサート不要みたいです💦

    • 7月11日
あちゃん!

エルゴはインサートないと
首座るまでは使えないですよ!

  • yr

    yr

    アダプトはインサート不要らしいのですが💦

    • 7月11日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    そおなのですね!

    そしたらまずウエストの1番細い所に
    腰ベルトを着用して、
    下を向いたときべびのおでこに
    キスできるくらいの高さがベストです!
    あとは
    べびがまだ小さいので、
    バスタオルをべびの
    お尻の大きさくらいに畳んで、
    その上に座らせると
    膝のうっ血防止になります!

    • 7月11日
  • yr

    yr

    詳しくありがとうございます😊
    さっそく今から試してみます✨

    • 7月11日
るう

使用しているのはエルゴアダプトで合ってますか?
合っているなら、赤ちゃんの位置が下すぎます(´・_・`)
赤ちゃんの脇あたりにある紐を引っ張って少しキツめにした方がいいかと思います(´・ω・`)
後は赤ちゃんのお尻にタオルを置いてあげると足が鬱血しにくくていいと思います(*^ω^*)

  • yr

    yr

    アダプトです!
    かなり密着してますが、さらにキツくして大丈夫なのでしょうか🙄?
    お尻にタオル試してみます!

    • 7月11日
みみ

首が座るまでインサート必要です!😵赤ちゃん、ちょっと苦しそうかな…??

  • yr

    yr

    アダプトはインサート不要らしいのですが💦
    やはり苦しそうですよね💦

    • 7月11日
o8o

メッシュの使ってますけど、冬は上から防寒カバー付けやれるので年中使ってますよー!
私も170近く身長ありますけど別に付けても普通です!笑

  • yr

    yr

    年中使えるみたいで安心しました😊
    小柄なママさんがエルゴ使ってるイメージがあったので良かったです😂

    • 7月11日
マコママ

みなさんおっしゃってるようにもう少し腰ベルトを上げた方がよさそうです。
ウエストの一番細いところで巻くと上手くいくと思います(^^)
私もアダプト使ってますが最初の頃は慣れないのもあってよく泣かれてました😭
お互い慣れてくるととても楽ですよ!

  • yr

    yr

    やはり腰ベルトの位置がダメみたいですね💦
    アドバイス試してみます😊
    早く抱っこ紐でおんぶできるようになって欲しいです😂
    家事がどんなにはかどるか✨
    コメントありがとうございます😊

    • 7月11日
りんご

私は身長173cmでアダプト使ってますが、腰ベルトはウエストらへんでつけてました!
そのくらいにすればおでこにキスできるくらいになると思います😊
ちなみに後ろの肩のところの紐は短くした方が楽かもです!
色々試してしっくりくるところを見つけてみて下さい✨

  • yr

    yr

    ご丁寧にアドバイスありがとうございます😊
    紐短くしてみます✨

    • 7月12日
とあ

エルゴアダプトはインサート要らないしメッシュのやついいですよね!私も買おうとしたけど私が身長低すぎて体型に合わないからベビービョルンのにしました😱

エルゴずっと欲しかったので羨ましい😍

  • yr

    yr

    私の中でベビービョルンの白の抱っこ紐も候補の上位でした✨
    予防接種一回目が終わったら、自分であれこれ試着して買うのを楽しみにしてたので 貰っておいてあれですが少し残念です😂

    • 7月12日
(*Ü*)♪

1ヶ月なら、インサート不使用でも使ってあげた方が安心ではないでしょうか(*´ω`*)?
くびすわらないと、そのままでは怖すぎます💦💦

  • yr

    yr

    そうなんですかね💦
    一応、インサートなく使えるってのが決め手で買ってきてくれたらしいので😂
    抱っこ紐なんて使った事がないので、何が正解かわからないです😭

    • 7月12日
スマイリー

エルゴアダプトつかってますよ!
メッシュでは無いですが。
肩紐をもう少し短くしてます☆
1か月半の頃ですが、どんどん大きくなって、頭出てきて、自分に合う付け方になって来るとおもいますよ♡
埋もれてドキドキは今だけ(笑)

  • yr

    yr

    お写真付きでありがとうございます✨
    私のつけ方やはり下すぎるんですね💦
    綺麗な色のエルゴですね😊

    • 7月12日