※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
その他の疑問

結婚式の招待状についてです。私は招待状をオシャレで可愛いのにしたい…

結婚式の招待状についてです。

私は招待状をオシャレで可愛いのにしたいんです。
ですが旦那は そんな女みてーなやつやだ 俺の友達はみんな男なんだぞって言います。
だからってシンプルで地味なやつは嫌なんです。
ですが旦那はそういうのがいいと言います
招待状って結婚式の第一印象みたいな感じだと思ってるので、私はそこもこだわりたいんです!!
旦那が 男 女にこだわるのがめんどくさいです。

みなさんは招待状どうやって決めましたか??

コメント

やっぱりしょうが好き

うちはネットで選んで自分たちで買いました(^^)

• a y u m i ...♪*゚

わたしもネット見たりしてます!ですが旦那が男も来るからってことにこだわり全く決まりません

• 7月11日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

なら男性用(ご主人の方に送るもの)と2種類買ってはどうですか?

• 7月11日

それ言ってみました!!そしたら親戚も分けるとか言い出しました…😨😨

• 7月11日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

そんなに区別してたら手間が増えちゃいますよね(;´Д`)

• 7月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

招待状に男とか女とか関係ないですよね(><)それを言ったら若者と年配の方も分けるの?と言いたいです。
わたしも同じ意見ですよ〜♩ゲストの方がお2人の結婚式に関わる最初のものですから、第1印象じゃないですけど、こんなのにしたんだ〜意外!とか、2人らしいとか、可愛いとかオシャレとか、そういうのを楽しんでいただけるものだとも思います*
わたしも友達から招待状を受け取ってデザインを見るのがすっごく楽しみなので(*^^*)シンプルで地味なものが悪いとは思いませんが、あんまりこだわりなかったのかな?とか思っちゃうかもしれません(><)

わたしの場合は旦那はなんでもいいよ〜で一任されていたのでほぼわたしの意見で決めました(笑)
セットで何枚か入っていて、何枚かずつ柄が違う(同じテイストだけど描かれているお花が違う)というものにしました*友達を集めて手渡しする予定だったので、みんなが見たときにわたしのお花これ〜!なんて楽しんでほしくてそうしました*

それです!!!私が言いたかったこと!!!ありがとうございます!!!笑
    うちの旦那は 私があーしてこーしてーって話してると、は??なんでお前が全部決めるの?? ってグチグチうるさくて😭
    招待状はこだわりたいけど私好みにはできなさそうです…😭😭

• 7月11日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ごめんなさい、a y u m i ...♪*゚さんも思いっきり同じこと書かれてましたね🙇‍♀️💦笑
    招待状から全て始まりますからね〜(*^^*)女子はペーパーアイテムを見るの好きだと思いますし*確かに男子は興味ないかもしれないけど、2人で選んだのかなー?とか、奥さんの好みなのかなー?とかそれくらいは思うでしょうし、別に女の子らしい可愛いものだったとしても奥さんの好みかなくらいにしか思わないですよね(笑)あいつこんな招待状で恥ずかしい!とか思うわけないのに…。
    結婚式の主役ってやっぱり花嫁ですからね*新婦が楽しく準備出来ないともったいないな〜と思っちゃいます😭
    招待状のデザインを別にするという考えは全くなかったのですが、コメントを見てると結構そういう方もいますし、当日は招待状は持って行っても出す場面はないのでデザインが違ってもバレませんしね*お互い好きなものにするのも1つの手かもしれませんね(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます💓

• 7月11日
♪のんママ♪

私は招待状は式場にお願いはせずに自分で作りました。男女別ではなく親戚と友達で用紙を変えました!文面は同じです(*^-^*)

なるほど♡
    ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥

• 7月11日
こりす

私が決めました😊

お嫁さんが主役なんだから
が口ぐせだったので
こだわりたいところは
私が全部決めました✨✨

主人の友人や私の男友達からも
招待状可愛すぎ持ってて恥ずかしい
とか言われなかったし
受け取る側は何とも思わないと思います❗️

羨ましいですー!😭
    うちの旦那はテーブルコーディネートにもいろいろ言ってきます!!わたしがこうしたいなーって言ってるとなんでお前が全部決めるの??俺の友達はみんな男なんだからそんな女みたいなのにはしねーよと…😭😭
    男とか女とか関係ないし、なにこのテーブル女見みてー!とかいちいち思わないだろうし…めんどくさいです、旦那笑

• 7月11日

うちの旦那も可愛いデザインは上司にも渡すし恥ずかしい、これが良いとなかなか意見が合いませんでした😂
お互いこだわりはあると思うので話し合って
最終的にシンプルだけどオシャレで可愛さも少し入ったデザインにしました★

私はお花柄で明るい色の可愛いのがいいんですが、旦那は黒とか暗い色がいいみたいで…
    もっと話し合いが必要です笑

• 7月11日

退会ユーザー

旦那さんこだわり強いんですね😭
    二人の結婚式だけどやっぱり花嫁主役で会場の雰囲気とかどこかは自分の好きなもので決めさせてもらいたいですよね(> <)💦

• 7月11日
めめ

私も最初はピンクのリボンのブリブリ(笑)に可愛いやつにしたかったのですが、旦那にこれは無い。と言われ、、確かに旦那の職場の上司にこれ渡すのはなー、と思い、ゴールドとベージュの無難な物に落ち着きました。
どうしても可愛いのがよかったら、奥様のお友達の分とデザイン分けたらいいと思いますよ(*^^*)

ゴールドとかなら高級感あってオシャレなのけっこうありますよね💕
    私がゴールド系で、リボンついてるやつこれどう?って言っても リボンがある時点でダメらしく…
    もういやです笑

• 7月11日