※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

今日義母が用事があり、午前中少しだけ来たのですが義母に出した麦茶を…

今日義母が用事があり、午前中少しだけ来たのですが
義母に出した麦茶をそのまま同じコップで息子に飲ませていてショックでした…

以前自分が歯科で働いていたこともあり、
虫歯には敏感になっています。

息子がどんなに可愛くても口にチューはしませんし、
同じスプーンや箸でもあげたことはありません。

私も旦那も気をつけています。

なのですごくショックで…
でも注意出来ませんでした。

このことを旦那に伝えた方がいいでしょうか…
(遠回しに義母に言ってもらうように)
それか私の中で止めておくか、、

コメント

☆

私なら言っちゃいます>_<
でも義母が嫌なことしたじゃなくて今後の息子さんの為にって感じで伝えます!

  • miku

    miku


    そうですよね(꒪д꒪)
    なんて伝えればいいのか考えちゃいますよね(´;ω;`)

    • 7月11日
ガーベラ❤︎

自分のコップであげるのは嫌ですね💦わたしならその場で、息子のはこれで飲むからとかなんとか言います💦
言えないなら旦那に言います☺️🌷
わたしの母は息子にご飯作ってくれてフーフーしてくれて、申し訳ないと思いましたがそれはダメだと伝えました😹🙏笑

  • miku

    miku


    ほんとに軽くその場でそう言えれば良かったとかなり後悔しています💦
    フーフーとかも祖父母はやってしまいますよね(´;ω;`)

    • 7月11日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    仲が良いのならそのことを伝えてあげたほうがいいのかなと(´ ;ω; `)
    これからもされる可能性ありますし💦
    コップだったからまだどこで飲んだかわからないし直接口がついたとは確定できませんが、そのうちスプーンとかであげられそうですよね😓💦
    やりますよね!!言ったらそうなのー?癖でやっちゃったごめんねーってすぐ作り直してくれました😹💓

    • 7月11日
  • miku

    miku


    仲は良い方ですが、やっぱり自分の親とは違って言いたいこと言えないときもあるのでイライラもします笑
    義母も言えば理解してくれそうなんですけど、、
    フーフーはやらないですけど私もたまにやりそうになっちゃいます笑
    実母ならいいんですけどね〜

    • 7月11日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうですよね(´ ;ω; `)💦
    でもあとでイライラするよりはいいかなと思います😓💦
    旦那さん通して言ってもらいましょう💓

    • 7月11日
  • miku

    miku

    ありがとうございます!
    そろそろ旦那帰って来るので言います(*^^*)笑

    • 7月11日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    旦那さんに聞いてもらうだけでもスッキリすると思います♥️☺️
    わたしは義母には言えても義父には言えなくてその都度旦那にゆってすぐゆってもらってます😹🙏

    • 7月11日
deleted user

私も旦那さんの両親とおばあちゃんがそぉゆぅの全然気にしないタイプなので旦那さんを通じて言ってもらいました!
多分言わないと分からないと思うので、これからもやられたくなかったら絶対に言ってもらった方が良いと思います!
私ももちろん自分の家族にもキツく言ってます!(笑)

  • miku

    miku


    そういう知識を知らないのって困りますよね😢
    その場で言えたら良かったんですが、言えなくて後悔しました(´;ω;`)

    • 7月11日
おりおり。

わたし自身は、気にしないのですが
義母は嫌です。笑

  • miku

    miku


    ですよね笑
    虫歯うつるなら自分か旦那の方がいいです(-_-)

    • 7月11日
あめふう

うちの義母は今の時代虫歯がうつるからてわかった上でやりますよ。
言ってもその場だけでまたやるし揚げ物あげてないからて言っても勝手にポテトあげたりほんまにストレスです。
ジュースだけはまだ飲ませたくなくて毎回言うけどもう飲んで良い時期やとかかわいそうとか言ってきます。
こないだは私がいないすきに飲まされました。
言ってわかってくれるなら言ったのが良いですよ。