※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

新生児が寝る時に手を上げて大声で泣く症状が出ています。病気か心配で、先天性疾患検査済み。母乳を飲んでから寝ると症状が出ない。

生後20日の新生児なんですが、ぐずって泣いたあと、寝た時に少したつといきなり手を上に上げて大声でアーーーー(呼吸と声がとまる感じ)ァァァ…と顔を真っ赤にして泣きます。
昨日はぐずって寝たあと少したって、いきなり目を見開いて両手を上げて何かを掴むような動きで大泣きしました。上と同じように顔を真っ赤にしてアーーーーと叫んでました。そのあとはずっと鳴くというよりはほんの数秒ぐずって寝ますが、そのあとモロー反射みたいな手足あげて掴むような動きを数回してぐずります。そして少したつと寝ます。手を上げた時に腕を差し出すと思い切り掴んできます。
なにか病気でしょうか?退院の時に先天性の病気の検査はしました。こういう行動をするようになったのは最近だったと思います。
ぐずり寝の時になります。母乳飲んでそのまま寝た時はなりません。

コメント

あち𓆉

うちの息子もよくやってましたよ😂✨
顔が赤黒くなって怖かったの覚えてます😂😂

大丈夫ですよ🙆

• たこめし

たこめし

寝ていていきなりでしたか?結構、というかとてつもなく怖いです。何度もなりましたか?

• 7月11日
  • あち𓆉

あち𓆉

そうでしたよー(*^^*)
    怖いですよね (笑)ホラーです (笑)
    何度もなりますよ🙆
    最近はもうしないですけど☀️

• 7月11日
  • たこめし

たこめし

そうなんですね。大丈夫そうなのでひとまず安心です。初めての子なのでいろんな仕草で心配になっちゃいます(;´∀`)

• 7月11日
UMIMI

家の子もよくやってました^^;
大丈夫だと思います(^^)♪

• たこめし

たこめし

モロー反射みたいな可愛い動きではなくてボクサーがアッパー食らわすような速さでしたか?

• 7月11日
  • UMIMI

UMIMI

両手でですよね?
    ちょっと想像しましたが、そこまで速くは無かったと思います(笑)

• 7月11日
  • たこめし

たこめし

両手です。ボクサーは言い過ぎたかもしれませんが、そばにいたら避けきれないほどの速さで上に上げます(>_<)ひとまず病気ではなさそうなので見守ります。

• 7月11日
  • UMIMI

UMIMI

私も避けれませんでした(笑)!
    寝てる時にいきなり....なので(笑)

大丈夫です(^^)

• 7月11日
  • たこめし

たこめし

ありがとうございます。苦しそうなので早くなくなるといいのですが…(笑)

• 7月11日

うちもありました💦
最近はそういえばなくなってきましたね🙄
どっちかって言うと、いきなり起きて泣き始めたり、寝ぼけながらグズグズ言ったり、って感じに変わってきました。
夢見てるんだと思います💤
ツラそうでびっくりしますが、先天性の病気の検査結果も大丈夫でした❤️
トントンってしてあげるか、だっこしてぎゅーってしてさすさすしながら、「よーしよし、ママいるよ〜❤️」って言ってます😊

• たこめし

たこめし

みなさんあるんですね…私も怖い夢でも見てるのかと思いましたが毎回なので心配でした。

• 7月11日

退会ユーザー

毎回なんですね😣
    うちは、ホント時々って感じだったので…参考にならずすいません💦
    心配なら、病院に相談してもいいかもしれませんね💦
    うちの子は、消化?うんち?の度に顔を真っ赤にして苦しそうにするので、ホント心配でしたが、母も大丈夫って言ってくれたし、少ししたら落ち着いたので安心しました、でも何度も電話しようかと思いましたよ😭

• 7月11日
  • たこめし

たこめし

ここ最近ぐずってふっと寝た時になります。すんなり寝てくれた時は大丈夫なんですが…うちの子は爆音でうんち出して自分でびっくりして泣きます(笑)

• 7月11日