※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

夏は肌着を着せていますが、友達から暑いと言われました。寝るときは半袖のパジャマで、布団もエアコンも心配です。

2歳くらいのお子さんがおられる方、夏は肌着きせてますか?
後寝るときはどんな服装でしょうか?
うちは夏でも肌着を着せてますが友達に暑いから要らないよと言われました。寝てる時も肌着に半袖のパジャマですが全然布団を掛けてくれないしエアコンもついてるので冷えないか心配です。

コメント

はーくんまま

肌着は汗を吸ってくれるから着せてます。メッシュ素材?のタンクトップですが。
夜は半袖ロンパースの肌着だけで寝かせてます😣

1歳なので少し違うかもしれませんが😭

  • uco24

    uco24

    私も汗を吸うので肌着は着せる派だったのですが、全否定されてしまって(; ゚゚)
    同じ方がいて安心しました!

    • 7月12日
Maki mama

うちは、1歳5ヶ月の子ですが、寝る時肌着に半袖パジャマ着せてますよー!
そして、同じく全然布団を掛けてくれないし、うちもずっとエアコンつけてるので、ガーゼのスリーパーを上から着せたりもしてます!うちは、よく熱を出すので、スリーパー必須ですよ。

  • uco24

    uco24

    寝るときはやっぱり冷えが気になりますよね。うちは喘息があるのですぐ風邪をひくし余計悩みます( ´-` )
    スリーパー検討してみます!

    • 7月12日
deleted user

夏でも肌着は着せてます!

寝るときはメッシュの肌着に
半袖パジャマか
半袖シャツと半ズボンの時があります😮

  • uco24

    uco24

    着せる派の方が居て安心しました。
    友達には全否定されたので(; ゚゚)
    うちもメッシュのキャミソールかタンクトップ着せてます!

    • 7月12日
くれさんさん

タンクトップの肌着着させてます!肌着なしだとお腹冷えるかな?と思うので!!
寝る時もタンクトップの肌着+半袖パジャマです。
エアコン無しで、たまに扇風機タイマーでまわします。布団なんも掛けてません!!掛けても足で蹴飛ばすので(笑)

  • uco24

    uco24

    肌着着せる派の方が居て安心しました。
    エアコンなしではうちはもう暑くて暑くて(;▽;)なので余計冷えないか心配です。
    子供って本当に布団かけないですよね(°д°)

    • 7月12日
ミッキー

うちも日中も夜も必ず肌着着せます🎵

なんかお腹が冷えそうで、、、

  • uco24

    uco24

    ですよね!同じ意見です。
    友達には肌着なんて着せて可哀想くらい言われて…
    同じ方がいて安心しました(^^)

    • 7月12日
sarasara

肌着を着ていないです!
でも寝るときはクーラーはつけないです!

  • uco24

    uco24

    着せない派なんですね!
    うちはクーラーつけないと暑くて眠れなくて(; ゚゚)冷えないか気になってしまって。

    • 7月12日
(*Ü*)♪

うちは、2階で寝ていて暑い日は、袖付きの半袖の肌着1枚で寝ています💦💦エアコンはつけてません!
いつも迷います(T_T)

  • uco24

    uco24

    肌着1枚なんですね(^^)
    確かにエアコンなしならそれでもいいと思います!うちはエアコンだと熱くて眠れません(;▽;)

    • 7月12日
  • uco24

    uco24

    エアコンなしだと、ですね(; ゚゚)
    すみません💧

    • 7月12日
deleted user

メッシュ素材のタンクトップ肌着に
半袖、腹巻のズボン履かせてます。

夜はタオルケット掛けてますが
暑いのか、はいでます。
もう放っておいてますが、
風邪ひいてません✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • uco24

    uco24

    うちも同じです!
    腹巻付きのパジャマ着せてます(^^)
    日中も肌着ありですか?

    • 7月12日