※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が14時過ぎに車で寝てしまい、15時半に起こすか悩んでいます。ヨーグルトで栄養補給するか、ミルクにするか、夕飯を早めに食べさせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳の男の子です!
今日お昼にイオンで思いっきり遊ばせたら帰りの車内で14時過ぎ位に寝てしまって起きません😱
いつも15時頃がオヤツの時間なので15時半くらいには起きるかな〜と思ってたんですけど…😥
起こすのも可哀想だし寝かせてるんですが、オヤツ食べ損ねたので、その分の栄養が不足しないように寝る前にヨーグルト食べさせるのはありですか?それともいつも通りミルクのみにしてた方が良いですか??
多分お腹すいて起きるのでオヤツではなく夕飯をいつもより1時間早めて17時頃に食べさせようと思ってます🍴
皆さんならどうしますか⁈

コメント

T

おやつは必ず食べささないとだめなわけではないので
夕食を多くします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    1日のトータル摂取が減っちゃうかな〜と思いまして💦
    夕飯メッチャ食べてくれました😊
    ありがとうございます✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私ならミルクだけにします!寝る前に食べさせると胃に負担がかかりそうだし虫歯も気になります😅

栄養は一日単位ではなく一週間単位で見ればいいので、今日のおやつがなかったぶんは明日以降少し多めに与えて補えば十分ですよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間で見たらいいんですね😲
    今日夕飯もたくさん食べたし、寝る前のミルクもしっかり飲んでくれたので穴埋め出来た様な気がします😂
    今度からその日だけを見ずに長い目で見ようと思います😌ありがとうございます😊

• 7月11日
Manami**

わたしならご飯は早めますが、オヤツは無しにします。(寝る前にあげることもしません。)

一回のオヤツくらい無くても支障ないと思います💦栄養バランスは大人もそうですが、3日間くらいのトータルバランスで見たら十分かと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    お昼寝の時 一瞬起きたのでバナナヨーグルト作ってたんです💦夜ご飯のデザートで食べさせようかとも思ったのでますが、タンパク摂りすぎになるのでやめました😂
    今度からトータルバランスで見ようと思います!ありがとうございます😊

• 7月11日