※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

横浜市都筑区にお住いの方、、私は去年こちらに越してきたのてすが、都…

横浜市都筑区にお住いの方、、私は去年こちらに越してきたのてすが、都筑区って風が強くないですか??(T-T)
毎日竿ごと洗濯物が飛んだりして本当にストレスです。。

コメント

こぺ

風はわからないですが…
うちも、よく竿ごと飛びそうになったりしてますよー笑

あ、ちなみに都筑区です💡

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですよね(´;ω;`)
    戸建で、一階が水場なので最近二階のベランダに持っていくのが辛くて、一階にX型の物干しを購入しそこに干してるのですが。。物干しごと吹っ飛んで隣の家の塀によくぶつかっていてヒヤヒヤします(;_;)
    風強すぎて外歩くのも億劫な日があります、、
    引っ越すときに風の強さまで考えていなかったな。。

• 7月12日
りぃ

畑が多いからか、風が強い日は砂埃がすごくて洗濯物ほせないし網戸から砂入ってきます😅💦😅💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

わかります!(T-T)
    というか、普段から窓を常に開けてる時期は砂埃だらけになります(T-T)そして窓も砂で汚れまくり。。
    うちは割と緑道の近くなのですが、この時期だと風に飛ばされて虫が顔にばちばち当たるのがストレスです(´;ω;`)
    風ぬるくて気持ちよくないし。。
    冬は風強すぎて室外機が冷えて冷房なかなか効かないし水道管は凍結するし。。散々です(´;ω;`)

• 7月12日
おにぎり

こんにちは(^o^)
私は産まれも育ちも現在も都筑です。

道路沿いだと風が強いのでしょうか?(ToT)
私の住んでいるところは住宅街ですが、窓を開けてると適度に風が入ってきて涼しいと感じます^^;

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちも都筑インターチェンジあたりの住宅街ですが、、
    最近まで畑だらけだった場所だからかすごい風です😱💦
    物干し竿は落っこちちゃうし、置くタイプの物干しは丸ごと吹っ飛ぶし、、
    ストレスなんです〜😭

• 7月24日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね😱😱
    物干しざお落ちちゃうんですか?!
    それはお辛いですよね😢
    そういう場合はどのように対策されてるのですか?

私は仲町台駅付近に住んでますが風が強いというのは初めて聞きました😫😫

• 7月24日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

私も最寄りは仲町台ですが、早渕の方なので全然違うんですねm(._.)m
    車の投稿にもコメントありがとうございます!
    そちらの方はセンター南も駅も近くて便利ですね✨
    早渕はバスも一時間に一本で駅までも徒歩30分でなかなか不便です😅

物干しはいろいろ対策施しましたが、さいきんは紐で結びつけることに落ち着いてますが飛びはしないものの倒れてます😓

• 7月24日