※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶたま
お出かけ

赤ちゃん連れの外食についてアドバイスや経験談を聞かせていただきたい…

赤ちゃん連れの外食についてアドバイスや経験談を聞かせていただきたいです(>_<)
娘が3ヶ月になり、3回ほど昼食を外食しました。
最初は座敷ありのカフェでママさん達と食べて、その時は静かに寝転んで過ごしていました。1人でハンカチ吸ってそのまま寝てました。←普段は絶対自分で寝らず抱っこじゃないと寝ません。ベビマの時など外出時だけいつの間にか寝てます。
次の2回が座敷ありのうどん屋さんに夫と一緒に行ったんですが、全然静かにならなくて、抱っこじゃないと泣いて、結局夫と交代であやしてました。ゆっくり食べられるはずもなく…。
まだ1人でオモチャで遊んだりもしません。静かに過ごせた時との違いも分からず、外食恐怖症になりそうです(^_^;)
でもランチぐらい育休の間に行きたい!

どんな風に家やお店で過ごせばいいんでしょうか?
日頃から抱っこじゃないと泣いてしまう娘です。
抱っこ以外のあやし方を探したいのですが、どんなことがありますか?
また、抱っこじゃない寝かし方をされている方はいらっしゃいますか?質問がブレブレで申し訳ないのですが、良ければ教えていただきたいです(>_<)

コメント

0..2mam

育休はどれくらいあるんですか?1年ならまだまだ時間はあるから焦らなくてもいいかなーと思います(^^)
そして私は眠い時間を狙ってランチに向かってましたよ!向かう時の抱っこ紐で寝せて店に入る…みたいな。

• ぶぶたま

ぶぶたま

育休は1年あります。
    離乳食やハイハイが始まると、今以上に大変だよ〜、と友人に言われたのでビビっています(^_^;)
    元々外食も好きでしたが、臨月からずーっと家食で、久しぶりの最初の外食がうまくいったので良かった、と思ったのですが、甘すぎました(笑)

ちょっと焦りすぎですよね💦
    まだハッキリとした生活リズムがついていないので、リズムができたら眠い時間狙ってみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 7月11日

機嫌のムラあります😂
うちはいつもベビーカーでおとなしく寝てるので外食もよくしますが、3ヶ月くらいの頃に母と上の子とラーメン屋に行ったら大泣きで💦
ばーばの抱っこでもダメで結局私が抱っこしながらラーメンを食べるはめに(´;ω;`)
いつも泣かないのになぜ今?!みたいな(-_-;)

• ぶぶたま

ぶぶたま

やっぱり機嫌のムラはあるんですね😭
    私たちは、うどんの時は抱っこしても泣き止まず、立って抱っこしても泣き止まず、夫が車に乗せて駐車場をグルグル回ってました(笑)
    機嫌が悪くなるスイッチが分からないからアタフタしてしまいます(^_^;)

• 7月11日
まゆり

この間、生後3ヶ月赤ちゃん連れた友達とランチに行きましたが、もーーー大変でした(^_^;)
機嫌が良くて無駄泣きしない赤ちゃんなのですが
場所見知りと母乳が満足して飲めないことと
周りがうるさかったようでギャン泣きでした。
私も頑張ってだっことかしてあやしたのですがだめでしたね。。。
友達は疲れ果てて先に帰ってしまい
私は娘と二人でごはん食べて仕方なく帰りました(^_^;)

• ぶぶたま

ぶぶたま

大変でしたね💦そしてお友達帰られたんですね。寂しいランチになっちゃいましたね(^_^;)

やっぱり外食大変ですね。オムツや母乳など、条件が整ってなおかつ機嫌が良ければうまくいくんですかね…。

なんか皆さん上手にランチしてるイメージだったので、こんな感じなの私だけ?と思ってしまいました。
    大変なのはみんな同じなんですね!教えていただきありがとうございます(^^)

• 7月11日