※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうふわ
子育て・グッズ

子供プラザ(筑摩)は四カ月の赤ちゃんと行って楽しめます。イベントもありますが、親子で遊ぶ場所です。

長野県松本市に引っ越してきました。
生後四カ月の子供がいます。
知り合いもおらず家に引きこもっているので、子供プラザ(筑摩)に行ってみたいのですが、四カ月の子供と行って、楽しめますか?何かイベントが催されているのですか?
それとも、個々に親子であそぶ〜〜といった感じでしょうか??
子供にも、私にとっても刺激になればなぁと思っています(o^^o)

コメント

りっち

筑摩の子どもプラザ、たまに行ってます。うちは息子が寝返りできない時から行ってます。ねんね期の小さな赤ちゃんもよくいますよ。時間によってかも知れませんが…
寝ながらでも手で持って音が鳴るおもちゃとかあります。おもちゃ沢山あるので、月齢にあったおもちゃあると思います。また、スタッフさんに言うと寝ながら遊べるメリー?ジム?貸してもらえます。
イベント、毎月何かしらあります。
こどもプラザの通信とか、イクジィっていう無料の育児雑誌(小児科やこどもプラザ等で貰えます)に予定載っています。
基本、親子で遊んでますが、同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんどうしでお話したり、子供遊ばせたりしてます。うちの息子はずっと動いているのであまりママさんとお話出来ませんが…💧

私的には、月齢が小さな赤ちゃんでも楽しめるし、ママさんも気晴らし?気分転換になっていいと思います。
スタッフさんに相談したりできます。
また、こどもプラザ内は涼しいです。

• ふうふわ

ふうふわ

そうなんですね!詳しくありがとうございます(o^^o)
    ねんね期の赤ちゃんでも楽しめそうですね!
    私自身も情報交換できる話し相手が欲しかったりするので、勇気を出して行ってみます!
    毎日暑いので、エアコン代の節約にもなりますね🤗

• 7月11日
  • りっち

りっち

グッドアンサーありがとうございます。
    松本市暑いですよね💧
    私は住み始めて2年目、2回目の夏ですがまだ暑さになれませんね。
    実家は涼しいとこなので辛いです。

• 7月11日
  • ふうふわ

ふうふわ

暑いですね😵びっくりしたのが、外に出ると日差しが肌に突き刺さるように強いです...ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    私も、以前住んでいた所は夏も冬もエアコンほとんど使わなかったので、電気代の請求が怖いです😩

• 7月11日
さらい

いってみてもいいかもですね。気分転換にもなりますよ。

• ふうふわ

ふうふわ

そうですよね!毎日引きこもってるので、行ってみたいとおもいます(o^^o)
    ありがとうございます😚

• 7月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

次女出産後は2ヶ月から長女を遊ばせるために連れて行ってましたよ(*^_^*)。お陰でどんな物音がして賑やかな所でも寝てくれる子でとっても楽でした。家は筑摩ではなく、小宮に通っていました。もう上の子達は小学生と年中さんなのと、引っ越してしまったので行きませんが、先生達元気かなぁ…と時々思います。

• ふうふわ

ふうふわ

そうなんですか!お子様にも良い刺激になったんですね!
    私も行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月12日
ひなちゃんママ

筑摩じゃないですが、小宮のプラザに最近行き始めました!
ハイハイしてる小さい子から、2歳か3歳の大きい子までいました。
小さな赤ちゃんでも遊べるオモチャもありました!
同じくらいの赤ちゃんがいるママさんとかとお話したりも出来そうですよ!
うちは歩き回ってじっとしていないので、あまりゆっくり話すのは出来ませんがf^_^;
家で日中クーラーつけてるより、電気代節約にもなりますし!娘はプラザ行っていっぱい遊んで疲れて寝てくれます!(*^^*)

• ふうふわ

ふうふわ

小宮に行かれたんですね!
    私も他のママさんと交流したいなと思いました🤗
    子供にも良い刺激になりそうですね、毎日暑いので節約も兼ねて行ってみます😘ありがとうございます!

• 7月12日