※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

2歳のフッ素塗布について、息子が磨きを嫌がるので予約していません。皆さんはもうやりましたか?様子を教えてください。

2歳時のフッ素塗布って皆さんもうやりましたか?
市の2歳での無料フッ素塗布券があるのですが私がする仕上げ磨きを嫌がる息子なのでちゃんとできるか心配でまだ予約してません(^^;皆さんもう塗布しましたか?
その時の様子も教えてください☆

コメント

まめこ

うちは一歳半の健診で塗布。その後は3ヶ月〜半年毎歯医者に定期検診がてら、フッ素を塗布してます!
うちはわりと大人しくしてましたよ😃とにかく、痛くないから怖がらなくていいよーって言って、小さい時は連れてってました。
でも、ギャンギャン泣いてる子も見たことあるのは確かです😅

わお

一歳半検診で塗布しました✩
ギャン泣きでしたが、押さえ込んであっという間に終わりました(笑)

♡ゆーは♡

娘が2歳の時に行きました!
娘歯磨きは大好きなんですが…人見知りとか病院系が苦手でかなり億劫だったのを覚えてます^^;
子どもが多く行く歯医者を選んで、ギャン泣き覚悟で下の子は母に預けて気合い入れて行きました‼︎笑。

案の定ギャン泣きだったけど、子供には慣れてはったのでちゃちゃっと済ませてくれましたよ(^ ^)怖いなぁ~すぐやで~と子供の目線でいてくれたので、謝っても気にしないで下さい子供はほとんどみんな泣きますよって言ってもらえました。

AI

息子も嫌がるので大丈夫か心配してました^_^;
がっしり抑えて大泣きしますがあっと言う間に終わりました!
1歳半でしました!

ひなた

家も無料券使ってやりましたよ。歯磨き嫌いは一緒なんですが意外と大人しくしていて、あっという間に終わりました(^^)もう少ししたら、また行こうかと思ってます

yui❤︎

うちは11月にいい歯の日で無料でフッ素が塗ってくれるみたいです‼︎

怪獣ママ☆

仕上げ磨き嫌がりますよね😅
うちは一歳半健診で無料券もらって、歯医者さんで3ヶ月ごとに定期検診でフッ素塗布します✨
長女のときに行った歯医者さんは、
泣き叫び暴れる娘を3人がかりで押さえつけてやりました😵
3回目からは違う歯医者さんにして、そこは、怖がったり嫌がったらその日はおしまい、無理矢理は絶対しない、少しずつ慣らして歯医者さんは怖くない場所だと思わせることを大事にしていて、
そこに変えてからは娘は泣かず、3歳からは1人で診察室に入っています✨
息子も機嫌よくフッ素塗布してます♪♪
歯医者さん選びも大事だな~と思いました😊

ゆーりちゃん

怪獣ママ☆
皆さん回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆(*´∇`*)