※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠4週で流産し、立ち直れず悩んでいます。妊活中で不安や孤独を感じています。経験者の助言を求めています。

こんにちは。
いつもお世話になっていますm(*_ _)m
妊娠4週で流産してしまい、なかなか立ち直れずいます。。
妊娠発覚して、わずか3日ぐらいで大出血し流産してしまいました。。

私は凄く子供が欲しかったので、喜んだつかの間の流産に辛いと言うか、、悔しいと言うか、、

また妊活する気は満々ですし、気丈に振る舞っていますが・・・
1人になった瞬間、自分をせめてしまいます。。

また、妊娠できても流産するんじゃないか?
そんな不安すら過ぎってしまいかなりナーバスになっています。。

はけ口がないので、ここの場所を利用させて頂きました。

流産経験のある方、妊娠・出産できた方いらっしゃいますか??また経験談もお聞かせください。。

私に希望をください。。m(*_ _)m

コメント

ゆゆちゃん

私も経験ありますが、今は二人のこどもに恵まれて毎日騒がしくも楽しく過ごしてます(^^)きっと同じようにいずれ赤ちゃんに恵まれると思いますよ(^^)!!でも辛いですよね…(*_*)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    お2人お子さんいらっしゃるんですね!!なんだか希望を貰えます・・・今はしっかり休んで、ゆゆさんみたいに幸せ目指し頑張ります!

• 7月11日
ゆゆママ

私は2回の流産と一回の化学流産の末にようやく出産できました!
流産していた時期には親族、友人が妊娠出産ラッシュで嬉しい報告を聞いたり、子育て中の子の写真を見ては臓器をえぐられるようなツライ時期で、まさに生き地獄。
私は1人で日差しの入る部屋で座椅子を置いて、ただ無気力にぼーっとする毎日でした。
自分の子達はちゃんと天国に着いたかな?一人ぼっちで寂しい思いしてないかな。と亡くなった子を想ってはボロボロ泣き崩れる毎日で本当に辛かったのを思い出します。
私は赤ちゃんを殺してしまったんだ。と変に自分を責めてしまったりして大変な時期でした😭
今の子を妊娠した時も出産するまでずっと不安なままでした😭
ぱさんの気持ちがすごく良くわかりますよ。今は泣いて落ちるところまで落ちていいと思います。無理に元気に振る舞おうとしたり、無理に他の人に会ったりしなくていいんです。
またぱさんの所に赤ちゃんがやって来ますように!

• まゆ

まゆ

2度の流産に化学流産、、辛かったでしょうに・・・
    私がメソメソしているのがなんだか恥ずかしくなります…

私の周りも世代すぎて、、
    結婚、出産、妊娠ラッシュです。私もその中に入れるんだ!と思っていたのちの流産で、、まさにゆゆママさんのおっしゃる通り、生き地獄です。
    来月、友達の出産したばかりの赤ちゃんに皆で会いにいくのも、突然泣いてしまいそうで悩んでいたりいます。。

そうですね、、今はまだ流産して日も経っていませんので落ち込むのは当たり前ですね、
    1人のときは、自分の気持ちに素直になろうと思いました。。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月11日
まみ

こんにちは。初めまして😊
流産、本当につらいですよね。私も、5w2dで流産しました。年齢的にも妊娠出来るかな?と不安があり、それで妊娠したので嬉しかったですが、すぐに流産となり、ショックで😖でも、前向きに考えて、私まだ妊娠出来るんだー!とプラスに考えて過ごしました😊

その後、無事妊娠出産出来ましたよ😊なので、ぱさんも、ショックだとは思いますが、前向きに過ごして下さいね😊

• まゆ

まゆ

出産されたんですね!希望もてます・・・
    私も産婦人科の先生に言われました。妊娠できる体なのが分かって良かったね!って。
    確かに、暗い気持ちになっていても仕方ないので何事もプラスにかえて生きていきたいです!
    少し時間がかかりそうですがm(*_ _)m

• 7月11日
あーちゃん

こんにちは!私も去年の10月に妊娠がわかり、11月に大量の出欠をしてしまい流産してしまいました。
その時の気持ちは絶対忘れられませんしたくさん自分も攻めました。痛いほどお気持ちわかります。
その後手術をし綺麗にしてもらい、生理が2回来てから妊活始めました!
そして今年の4月に妊娠発覚、少量の、出血があったため、切迫を告げられましたが今は無事、性別がわかるほど成長してくれています!
たくさん泣いたし旦那とも言い合いもして気持ちはズタボロでしたが、新しい命を授かることが出来、今はとても幸せです!
無事出産するまでは安心はできませんが、赤ちゃんの生命力を信じ強くいようと思ってます(^^)
ぱさんのところへも、必ず来てくれるはずですので、旦那さんに支えてもらって早く幸せな時間が来てくれますように、私も祈っています!大丈夫ですっ!♡
長々と失礼しました、、

• まゆ

まゆ

本当に、、ズタボロでした。
    旦那や母に励ましてもらい何とか持ちなおせています。

新たに命を授かる事ができたのですね✨
    しっかり成長してくれていると凄く嬉しいですよね!!!

私も、戻ってきてくれるといいな~( ˊ꒳ˋ )
    頑張りますね!

• 7月11日
ali

私は、子ども2人います。長男を妊娠していた時に切迫流産になりました。
それから毎日が不安で自分を責めました。
でも、元気に生まれてきてくれました♪今は、やんちゃ坊主になってますよ(^^)

• まゆ

まゆ

切迫になっても誕生してきてくれたなんて✨
    長男くんの生命力は偉大ですね!
    私も頑張らなきゃ😌

• 7月11日
にこちゃん

私も去年、5wで流産しました。自分を責めましたが、そんな経験をされてる方はほんとに多いですし、違うかもしれませんがはじめての妊娠はうまく育たないことが多いともききました。いつかまたあなたのもとに必ず赤ちゃんはやってきてくれると思います。次に赤ちゃんがやってきたら、すぐにつわりも始まって何も食べれなくなるかもしれないし、身体がだるくてどこにもいけなくなるかもしれません。今のうちにおいしいもの食べて、行きたいところに行って、たくさん楽しんでください。楽しんでるときに赤ちゃんはきっときてくれます。応援しています!

• まゆ

まゆ

時期が近いですね、、
    本当に責めてしまいますよね。
    なんだか今日は、時間が経ったせいか気持ちがスッキリしています。
    確かに!!次の妊娠までにやりたい事やりまくろう!!

• 7月12日

私は流産続きになり検査で原因が分かりました!

うまく育つ方、育たない方色々ありますがお互いに次こそは会えますように❤️

頑張りましょう(*≧∀≦*)

• まゆ

まゆ

検査されたんですね。
    どのような検査をされたんですか??
    次こそ出産に繋がる妊娠したいな( ˊ꒳ˋ )

• 7月12日
ちぃ

ぱさんへ
私も妊娠6週くらいの早い時期に流産しました😭😭
どうして、自分だけと責めましたし、
辛い思いもしましたが、流産後は、妊娠しやすいということを信じて、その後、3ヶ月後に授かることができ、今、8ヶ月まで育っています✨
慎重になりましたし、怖かったですが、あまりナーバスにならず、未来を信じて下さい✨
初期の段階は母親に問題あるのではなく、流れる時は流れるようです。
たまたまだったって言葉を前向きに考えて下さい。

• まゆ

まゆ

本当に辛いですよね、
    今は当初よりマシになりましたがふと、凹みます(´-`)
    3ヵ月後にきてくれたんですね!!
    私も生理見送ってきてくれるといいな・・・
    明るい未来が来る事信じて頑張りますね!

• 7月12日
kana

お気持ちわかります。

私も過去に2度流産経験しています。
妊娠前に卵巣のう腫の手術も経験していたので、私のせいだと自分を責めていました💦

職場仲間や友達の妊娠も素直に喜べない…そしてそんな自分に自己嫌悪の日々でした😅

検査もしてもらいましたが、特に異常はみられず…
水子供養に行ったりもして、夫婦で気持ちを切り替えました🍀

そして、3回目の妊娠。
先生が流産予防のお薬を出して下さり、それを飲みながらでしたが、無事に今年の春生まれてきてくれました。

流産後は身体的にも精神的にも本当に辛いですよね…私も毎日のように泣いてネガティブになって。
そんな私に喝を入れてくれたのは旦那でした😅 ずっとそんな気持ちで過ごしてたら次の赤ちゃん来てくれないよ?って言われて…。
それから、また夫婦で前向きに妊活できた気がします。

• まゆ

まゆ

かなさん、、辛い思いをされましたね、、かなさんは痛みを知ったので誰よりも強くて愛のあるお母さんに違いないです。
    私も、かなさんご夫婦を見習わないと・・・

• 7月12日
咲葉

私も二人目を授かる前に流産しました。クリスマスに妊娠発覚して、プレゼントだ~と喜んでいましたが年明けに流産😢
毎日泣いてましたが、ありがたい事に新しい命がきてくれました❗
先生から、不完全で生まれて、お母さんを困らせない為に自分から流れたんだよ?と言われました。赤ちゃんを信じて待ちましょう😄
私も流産したばかりの頃は、優しい言葉も受け入れられなかったです。少しずつ乗り越えましょう😃

• まゆ

まゆ

クリスマスに妊娠発覚なんてロマンチックですね!
    その気持ち共感できます。
    私も、初めての結婚記念日前に妊娠したので、新たな門出にピッタリと親族みんなで喜んだつかの間の流産・・・
    もう、辛くて、、、
    でも皆さんのコメントに救われました。
    これからは明るい未来の為に精進します!

• 7月12日
おこと

病院で妊娠検査した翌日に出血で流れてしまいました。
自覚は無かったですが検査の時に先生から少し出血してるねと言われ、兆候がでてたんだと思います。
まだ小さくて、もしかしたら双子かな?なんて言われ、来週の検診予約もとったのに天国から地獄でした。

何がいけなかったのかなーって一晩思いきり泣いて、ふと思い出して沈んだり後悔したり。母体に原因はないと言われてもやはり落ち込みました。

そのあと妊娠し、無事出産しましたが妊娠中は毎日不安でした。
不安すぎて、常にダメだったことを考えあまり喜びすぎないように心に予防線をはって過ごしていました。

今となってはもう少し妊娠生活を楽しんでおけばよかったかなと思いますがやはり生まれてくるまでは不安です。

聞いてみると周りにも流産の経験者多いです。怖くてまだ妊娠を考えられないっていう友達もいました。

きっと赤ちゃんは忘れ物をして、忘れ物をとりに一旦お空に戻ったんだと思います。今度は忘れ物しないように会いにきてね。

• まゆ

まゆ

それは、、辛い思いをなされましたね、、、
    私も、妊娠発覚からわずか3日後には流産だったので
    天国から地獄凄く共感できます。。

私も、もしまた妊娠したら毎日不安なんだろうな、、

• 7月12日
ほな

今2人目妊娠中です💡
過去に2回ほど流産しましたが、今なんとか臨月に入りました。
赤ちゃん必ず戻ってきてくれると思うので、辛い気持ちはわかりますが信じて待っていてあげて下さい😶❤️

• まゆ

まゆ

2度の流産、、辛い思いをなされましたね、、
    ほなさんみたいにまた妊娠して出産まで繋げたい!
    未来を信じて頑張ります!!

• 7月12日