※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊活

妊娠超初期に酸っぱいものが食べたくなり、コンビニで冷やし中華やビタミンレモンを買ったら、旦那から妊娠したんじゃないかと心配されました。

妊娠超初期、酸っぱいもの食べたいておもった方いますか?
無性に酸っぱいものが食べたく
コンビニで買ったものが、冷やし中華、ビタミンレモンの飲み物、おしゃぶり昆布でした。旦那からは妊娠したんじゃない?と( ; _ ; ) 些細なことも気になりすぎて質問してすみません。

コメント

ワシちゃん

なりましたー!

100%オレンジジュース
毎日毎日のみまくってました!

• nico☆

nico☆

そうなんですね( ; _ ; )

• 7月11日
たんたん

梅のお菓子とかレモンキャンディーとか食べまくってました!
ポッカレモンとか!!

• nico☆

nico☆

妊娠確定するまえからありましたか?

• 7月11日
  • たんたん

たんたん

私は生理不順だったので、きっと妊娠するには何年もかかるんだろうな〜〜と思ってたので、妊娠に気づくのが遅かったです。
    なので、確定と同時くらいに酸っぱいもの食べたくなってました!

• 7月11日
  • nico☆

nico☆

そうなんですね!わたしの場合は、だいたい周期はあっているので( ; _ ; )
    不安です

• 7月11日
  • たんたん

たんたん

妊娠してることを願ってます👶🏻❤️

• 7月11日
  • nico☆

nico☆

ありがとうございます( ; _ ; )

• 7月11日
ハル

悪阻が始まってから今も、レモン水は欠かせません!
口の中がサッパリしますよね〜
私はなぜか冷やし中華やおそうめんが食べられなくなりました💦というか麺が食べられなくなり、白米もダメでパン食べてます🍞

• nico☆

nico☆

妊娠確定する前からありましたか?まだ生理予定まであるのですが、考えすぎですかね

• 7月11日
  • ハル

ハル

上の子の時は生理予定日3日前くらいから胃痛胸焼けがありました💦妊娠超初期症状は月経前症状と似てる面もあるので判断難しいですよね(>_<)
    生理予定日3〜4日後だったら1週間後に使える検査薬も反応しますよ( ̄∇ ̄)

• 7月11日
ママリさん

超初期はないですけど、つわりはじまったら酸っぱいもの食べたくなりましたー!オレンジジュース、酢昆布、冷やし中華無性に…(*´∀`)

• nico☆

nico☆

そうですよね。まだ生理予定まであるのですが、考えすぎなのかもしれません

• 7月11日
みきの助

オレンジジュース飲みたくなったりしました。
あとは、梅干し食べてました!

• nico☆

nico☆

妊娠確定もしていないのに酸っぱいものを食べたいなんておかしいですよね

• 7月11日

妊娠すると酸っぱいもの食べたくなるってよく聞きますよね😊わたしは1人目の時酸っぱいもの食べたくはならなかったですけど、中期くらいにマックのポテトが無性に食べたくなって買いに行きました(笑)高温期ってソワソワしますが、あまり気にしすぎるのも良くないですよ💦

• nico☆

nico☆

マックのポテトよく聞きますね!
    そうですよね( ; _ ; )生理予定まであと3日。不安です。

• 7月11日

退会ユーザー

もし妊娠してたらもう検査薬反応するんじゃないですか?ママリ見てると早い段階で反応する方多いですよね🤔後3日って、待つの長いですよね( ; _ ; )/~~~

• 7月11日
  • nico☆

nico☆

そうなんです!いつもフライングで切ない思いをしてるし今回は痛い卵管造影も頑張ったし大丈夫!妊娠してる!とおもってフライングしないようにしてるんです。

• 7月11日

退会ユーザー

フライングして反応でたらラッキーですけど、真っ白だった時のショックと言ったら…。笑
    わたしは今生理中なんですが、これから医者でタイミングみてもらおうか悩んでるところです(ノ_<)授乳を終え、本腰入れて2人目妊活始めてから七ヶ月たってしまいました💦

• 7月11日
yuuka

妊娠確定する前から、
酸っぱいもん食べたくなって
レモンとか梅食べてました😳❣
普段そんなことないのにな〜と
思って生理予定日前に検査薬したら
やっぱり妊娠してました🤰🏼🤰🏼

• nico☆

nico☆

いまわたしがその状態で、オレンジジュースのみながら、オレンジたべてます( ; _ ; )妊娠しているといいなーと。

• 7月11日
  • yuuka

yuuka

私もレモン食べてレモンジュース
    飲んでってゆーかんじでした🤣笑笑
    初めての現象なら期待できますね👏🏻✨妊娠していますように🙏🏻💕💕

• 7月11日
ゆんゆん

妊娠わかってからですが食べたくなりましたよ!😊
野菜の酢漬けの物ひたすら作って食べてました😁

• nico☆

nico☆

ありがとうございます!

• 7月11日
わか

私は妊活中で生理予定まであと5日です
昨日からオレンジジュースとグレープフルーツジュースのローテーションしてます
私もこれが妊娠初期症状ならいいなーって思ってます😃

• nico☆

nico☆

ドキドキですよね( ; _ ; )やっぱり飲みたくなりますよね!腰がおもーくなってきたからリセットしないことを願います。

• 7月11日
  • わか

わか

私も、普段は飲まない柑橘系ジュース欲してる以外はいつもの生理前の感じです😅
    お互い、授かるといいですね!!!

• 7月11日
  • nico☆

nico☆

実は今回はあまり生理前の症状がないんですよね( ; _ ; ) お互い赤ちゃんきますように。

• 7月11日
  • わか

わか

お!!
    それは良い兆候では✨✨
    難しいですが、心穏やかに待ちましょう😊🎀

• 7月11日
  • nico☆

nico☆

はい😭待ちましょう

• 7月11日

生理予定日付近は、オレンジジュースが無性に飲みたくなったり、スーパーに行くと必ずグレープフルーツやオレンジを買って食べてました!

よくゆずりさんの投稿お見かけしますが、私も妊活していたので、ちょっとしたことでも気になる気持ちわかります^ ^

• nico☆

nico☆

投稿しすぎでみなさんうざがられてたらと思います( ; _ ; )でも気になって気になって。

• 7月11日

退会ユーザー

気になりますよね。
    私もそうでした(´・ω・)
    特に生理予定日付近は、またリセットかもという不安と、もしかしたら!!という淡い期待とでママリにかじりついてましたよ^ ^

• 7月11日
詩子

なりましたよー
私は普段オレンジジュースは絶対飲まないけど妊娠によってオレンジジュース大好きになりました!
あとは干し梅ばっかり食べてました!

• nico☆

nico☆

ほんとですか?わたしもさっきからレモンウォーター飲んでます

• 7月11日