※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

同居ではないのですが、旦那の実家に子供と3人で住んでます。実家なので…

同居ではないのですが、旦那の実家に子供と3人で住んでます。実家なので、物が多く、義両親のものや旦那の弟のものなどそのまま残されてます。義両親には好きに使ってと言われますが、好きに使うも何も義両親達の物が多すぎて好きに物を配置したり、収納したり、処分したりも出来ません😩私の荷物も服くらいで、隅っこに置いてます。子供の物もこれから増えていくのに本当にストレスです。家賃がかかってない分感謝しなきゃいけないのはわかってるんですが、、、贅沢な考えなのでしょうか??

コメント

ママリ

贅沢ではないですよ!
私も同居してますが
義両親はたぶん捨てられない人たちで
未だに旦那の時のか?義姉さんの子供たちのおもちゃたくさんあり
倉庫の入口にはメルちゃんが全裸で置かれてます( 笑 )
早く捨てればいいのにって思います(´∀`)

若芽

旦那の実家に義父と住んでます。
うちも物が多く困っていました。最初は遠慮していましたが、最近は「これくらい収納が必要なんです」ってお願いして、少しずつ住みやすくしています。
一度旦那に言ってもらってがっつりお片づけをすると、その後私からも言いやすくなりました😊

ゆうき

うちも旦那の実家で住んでます( ´ ▽ ` )ノ
うちと子供の荷物わ基本わ旦那の部屋にしまってますが、もー1つ物置部屋?みたいなへやがあってそちらにもうちと子供のものが置いてあったりします٩(ˊᗜˋ*)و

嫁子

同居してます!
好きに使ってと言われているならば「この中でいらないものはありますか?😊これから子どもの物も増えてくるので☺️」と聞いてみると思います!
うちも物がたくさんあります( ̄▽ ̄;)
時々義親に聞いて、承諾が出たら捨てていますよ。

ママ

旦那さんに、子供のものも増えるし、断捨離して、自分たちの家らしくしたいから、捨てられたら困るものあったら取りに来てー!と言わせますww