※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aehy☆ベビ3年待ち☆
妊活

不妊治療中で高温期にジム通い。人工授精後の運動に不安。高温期の過ごし方や妊娠に良いこと知りたい。

不妊治療しているものです。
今月4回目の人工授精をするのですが、みなさんは高温期はどのように過ごされていますか?

私はジムに通ってるんですが、先月は人工授精した後は運動しても大丈夫なのか気になってしまって、人工授精してからは行きませんでした。

しかし生理がきてしまい、昨日リセットしてしまいました。

普段ジムでは腹筋、太もも、背筋、二の腕に負担をかけるマシーンと、ウォーキング40分、時間がある時はプールで泳いだりもします。

高温期にやっても大丈夫なこと、辞めておいた方が良いものはありますか?

また、みなさんは高温期どのように過ごされているのか良かったら教えてください!!

こんなことすると妊娠に良いよ〜ってこともあれば教えて欲しいです!!

よろしくお願いします(^^)☆

コメント

ひぃ✳︎

私は人工授精をやったことがありますが⤴︎人工授精は自然妊娠となんら変わりはないので、高温期はごく普通に過ごしていいと言われましたよ(^◇^)
私は冷え性なのでとりあえず下半身の温めをしてました⤴︎薬局に売ってるよもぎ蒸しパッドとか★
腹巻とか(´・Д・)」

クロ

私は人工受精で妊娠したものでしはが、私は人工受精をした日以外
ずっと高温期でもジムに通っていました。低温期は、筋トレや有酸素運動をして高温期は軽い有酸素運動をしてました。高温期のポイントはあまり疲労感を残さないで適量な運動がよいかもしれません。筋トレは、軽量もしくは回数をへらしたりしていました。逆に高温期は血流をよくするにも適度な運動は必要だと思います。

YU-

おはようございます☆

人工授精してます。
人工授精じゃなくても同じですが、高温期の中でも着床期は、激しい運動は避けたほうがいいと言われました。
ジャンプや、スポーツで言えばテニス等だそうです。

水泳では身体を冷やさないように気をつけてくださいね(>_<)

でも筋肉をつける事は大切なので、ジムはいいなって思います!
ウォーキングも★
私も見習いたいです(*^^*)
やるなら低温期かな〜

高温期はゆったり期と捉え、あったかくして、静か〜にヨガしてます☆

回答ありがとうございます!!
よもぎ蒸しパッド以前使っていたのですが、排卵してからも使って良いのか疑問で低温期にか使っていませんでした。
(妊娠してる方は使用しないでくださいと記載されていたため)

ひぃさんは高温期も使用されていましたか??

よもぎ蒸しパッドはポカポカ温かくて心地よかったので、また使いたいと思っていました☆

昨日に引き続きコメントありがとうございます(^^)♪

ヨガ良いですね!!
体がものすごく硬くて自分に出来るか不安ですが、、、
通っているジムでもヨガのプログラムがあるので挑戦してみたいと思います!!

高温期の過ごし方教えてくださってありがとうございます☆

回答ありがとうございます!!

トレーニングのアドバイスとても参考になりました(^^)
高温期でのジムはランニングマシーンで疲れない程度にウォーキングしたいと思います!!
先月は高温期ジムに行くのを避けてしまっていたので(._.)
血流を良くするためにも、低温期と高温期でトレーニング内容を変えてみます。

ありがとうございました☆

クロ

あと、高温期は身体を冷やさないように。私もジムに行ってシャワー浴びて帰るのですがちゃんとしっかり髪の毛を乾かしてから帰ってくださいね。とくにこれからの季節には

私が住んでいるところは今日雪が降りました。これからもっと寒くなるので身体冷えないように気をつけたいと思います(>_<)
ありがとうございます。

ひぃ✳︎

確かに妊娠が分かってからは使いませんでしたが⤴︎
高温期中は使用してましたよ♡
冷え性なんで足元が冷えたりすると子宮も冷えるらしいので(´Д` )
ちょっと高めで毎日は使えませんが(´・Д・)」笑

そうなんですね!!(°_°)
よもぎ蒸しパッド好きだったので高温期も使ってみたいと思います!

冷えには気をつけたいと思います(>_<)