HM
子育て・グッズ

今の時期、外気浴ってどう進めたらいいんでしょうか😭1ヶ月に入った頃か…

今の時期、外気浴ってどう進めたらいいんでしょうか😭
1ヶ月に入った頃から、ベランダで洗濯物を干してる間とか、ゴミ捨てとか、抱っこ紐の練習ついでに出ていて、抱っこ紐だとすぐ寝てくれて助かってます❤️
ベビーカーでちょっと外に出る用事があったときも、ホントいい子で😍
お出かけしたいなぁ〜って思うんですが…💦
ホントはベビーカーで近所を1周程度のお散歩を始めたいんですけど、この暑さで、心配です😣
ベビー用保冷剤も、まだ使えないし…💦
それで昨日、イオンの中なら涼しくていいかな?と思って授乳室の練習程度に連れてってみたんですが、人混みだし、チャイルドシートも負担になるし、思ってたより時間かかっちゃって、本人は全然平気そうでしたが、ダメじゃん!ってメッチャ反省しました😭😭
3ヶ月に入る頃には、スーパーに一緒にお買い物に行きたいです😣

コメント

🇷

🇷

3ヶ月入る頃には少しは出かけやすくなるはずです!今の時期、無理にでなくていいと思いますよ〜🙄

  • 7月11日
Y.mamas2

Y.mamas2

私の場合ですがベランダで
両足→お腹→→全身と
外気浴させてました^^*
10分とかかな👀??

それからはお家の周り1周したりして
お買い物行ってましたよ♡

  • 7月11日
  • HM

    HM

    やっぱりベランダに出る程度にしておいた方がいいですかね💦
    気晴らししたいときは預かってもらおうかな!😅
    早く一緒にお買い物行きたいですけど、お家の中でずーっと一緒の時期も今だけですもんね❤️

    • 7月11日
とみぃ

とみぃ

もう暑すぎですよね😅
うちも1ヶ月過ぎてからは抱っこ紐で家の周りお散歩してましたが、最近は暑くてインサート入れての使用が可哀想なので、お店の中で散歩してます(笑)
車乗るまで外気に当たるからいいか!と思ってます💦
お互い慣れるまでは何ヶ月だろうとあたふたなんで、ママの息抜き程度に出かけてみるといいですよ!
私もどうしても必要な買い物があったりで、1ヶ月過ぎてからはスーパーも行ってました🙌

  • 7月11日
  • HM

    HM

    ホント暑すぎです😭
    大人でこんなツライのに外に出れるわけないですよね😭
    やっぱお店の中が無難ですかね💦
    うちの近くのイオンは平日ならそんなに人いないので大丈夫かなぁって思ったんですけど、思ってたより大変でした😭
    逆にスーパーとかのが手軽かもしれません🙄

    • 7月11日
まっつ

まっつ

うちは一ヶ月すぎたらもうイオンだとか色々行ってましたよ〜。スーパーの買い物は旦那のご飯しなきゃいけなかったりで一ヶ月検診後すぐ始めてました。
この時期の散歩は暑いので、クーラーついてるイオンだとかがいいですね(^^)

  • 7月11日
  • HM

    HM

    そうなんですね!
    私も自宅に帰って来てから、ごはんのお買い物はいつも母が行ってくれてましたが、自分で買いに行きたいなって😞
    やっぱ涼しい店内の方がお散歩しやすいですよね🎶

    • 7月11日

「子育て・グッズ」に関する質問