※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
産婦人科・小児科

水戸市で愛情を大切にしてくれる産婦人科を探しています。豪華でなくてもいい病院食が好きで、患者のために厳しくても頑張ります。素敵な病院を教えてください。

水戸市の産婦人科について、情報をお願いします!第一子は、江幡産婦人科にて帝王切開で出産しました。しかし江幡はもう絶対に嫌なので、他に良いところを探しています。条件というか希望は、愛がある所……と申しますか、人間として扱ってくれるような病院がいいなぁと思っています。ご飯は特に豪華じゃなくてもいいです(病院食な感じも割りと好きなんです)。厳しくても患者のため……とかなら頑張ります!素敵な産婦人科を教えて下さい。

コメント

0303

私は一人目、二人目も植野産婦人科に通っています!

人間として扱ってくれるところって
そんなに江幡さんひどかったんですか?😭

私的に植野さんはみなさん優しいです。
でも混んでる、高い!

周りで多いのは小松崎産婦人科に
通ってる方が多いですよ😊

あと評判いいの加瀬さん、母と子ですかね?😊

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    植野さんもなかなか人気ですよね!母と子も昔仕事で行きましたが、雰囲気もいいしお母さんたちもゆったり生活されてたような印象をうけました。
    江幡さんはまぁ……行かない方がいいですよ。

    • 7月11日
あゅ

二人目は水戸済生会総合病院で産みました
総合病院なので食事は病院食ですが先生も助産師さんも看護士さんも優しくて患者に寄り添える方が多いです
県立こども病院と形態しててハイリスク分娩も引き受けてます。
未熟児ちゃんでも病気がある子もこども病院さんで見てもらえるから何があっても安心できる設備 環境です
医師の判断も的確ですし 患者に不安を残したまま診療が終わるとかもないです。

私も一人目は江幡産婦人科で産んでます。他でも回答しましたが私もここでは絶対産みたくないと思ってます
先生にってより私の場合 産後ケアと助産師さんが最悪だったからです。

二人目はご飯とかどうでもいいから
ハイリスク分娩でしたので安心して産めるとこにって思いここに転院しましたが大満足でした
産後は普通帝王切開関係なく母子別室です

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    ナカーマ!!!(泣)そうですね、わたしも産後はほぼ放置されていた思い出。ケアとか特に無かったなぁ。
    確かに。以前こども病院で看て頂いた時、めちゃくちゃ丁寧に診察して頂いて凄く安心したのを思い出しました。済生会でも産めるんですね!なんかホッとしました~~

    • 7月11日
  • あゅ

    あゅ

    グッドアンサーありがとうございます😃
    同じです。
    私の場合も放置&いじめのようなもん受けました
    でも経産婦さんにはすごーーーくフレンドリーですよ、教えることありませんから。
    初産のママは洗礼のように受けるようです

    ハイリスクじゃなくても済生会で産めますから大丈夫です(*^^*)
    次はいいお産にしたいですもんね(*^^*)

    • 7月11日
  • もんたこ

    もんたこ

    当時江幡さんの評判て凄く良くて、わたしは水戸に来たばかりでなにも分からなくて、初産の不安な時に藁をも掴むような気で通院したのに嫌なこと言われるし……まぁそこで病院変えてりゃ良かったんですがその勇気もなかったなぁ。
    わたしがボーッとしてて、ダメな人間だからあんな扱いだったのかな、なんて思ってたりもしました。

    でもつぎは絶対徹底的に調べようと思ってる次第であります!みなさんの回答もかなり新鮮だったんですがやはり同じ道を歩まれたあゅさんにベストアンサーです!
    教えてくださって本当に感謝です!!

    • 7月11日
  • あゅ

    あゅ

    そうだったんですね、それはわかりませんよね😵
    ちなみに誰先生に検診見てもらってたんですか?

    私はたかろう先生に検診はみてもらってました。
    息子さんなのでまだいらっしゃいますよね😅

    私は自分が江幡産婦人科で産まれてるんです、だから行きましたが本当自分の娘が江幡産婦人科で産むって言ったら引き止めるくらい嫌な思いしかしてません。

    そうですね、水戸市内は産婦人科たくさんありますから自分が安心できるとこで次はお産できるといいですよね。
    ただでさえ憂鬱な妊婦検診ですから 赤ちゃんと会えるのが楽しみですけどね😅

    • 7月11日
  • もんたこ

    もんたこ

    最初にそこ息子さんに看てもらって、不快なことを言われて検診行くのも嫌で落ち込んでたら、看護士さん?に「もしかして先生変えたいですか?」って声かけられて……その後は別の先生に看て頂きました。
    入院中もなかなか酷い扱いでしたので、精神的に参ってしまって……私も娘には勧めたくないなぁ……
    その時期によって良いときと悪いときがあるのかなぁ、と思ったり。あゅさんがお産まれなったときは良かったのかもしれませんし!
    入院中の食事はめっちゃ美味しかったですけどね個人的には(笑)
    産後の検診も行きませんでした。切開後がケロイドになってるんですが別の皮膚科に行きました。そのくらいもう近寄りたくない……!怖かった~本当に。

    • 7月11日
  • あゅ

    あゅ

    じゃ最初は同じ先生ですね。
    でも先生かわってよかったですよね。

    入院中の酷い扱いは同感です。私の場合先生よりも入院中が本気でいやでした。
    うちの母のときはよかったのかもしれません。
    江幡院長もまだ現役だったようですから😅

    • 7月11日
  • もんたこ

    もんたこ

    何度もコメント失礼します💦私事ですが、今日妊娠してることが発覚致しまして、明日早速あゅさんに紹介して頂いた済生会さんに行くことにしました。貴重な情報を本当にありがとうございました!これで安心して通えます。本当に本当にありがとうございました!

    • 7月13日
  • あゅ

    あゅ

    おめでとうございます(*^^*)

    次はここで出産してよかったと思えるようなお産になればいいですね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産まれるのをお祈りいたします☆

    • 7月13日
meeeeeko

2人目を植野産婦人科で出産しました!

私は不妊治療から通っていますが、植野さん皆さん優しいというか、感じが良いと思います。エコーもしっかり丁寧に説明してくれたりで、かなり安心出来ました。ちなみにご飯も美味しかったです♪

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    「安心」が一番ですよね~。妊娠中って精神がいつもと違うからなるべく優しくしてもらいたいなぁって思いました。ご飯も美味しい方がいいんですけどね!あまりにも辛すぎて……(笑)

    • 7月11日
deleted user

いま2人目妊娠中ですが
どちらも岩崎病院でお世話になってます!

携帯のサイトでの評判は悪いかもですが、
私は岩崎の先生みんな好きです🤗!

言い方がたまーにキツい部分も
あるかな?って感じですがその中にも
優しさありって感じで何人できても
岩崎に通うと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!岩崎さんラブ!なんですねっ。そこまでおっしゃる理由が必ずあるんでしょう。素敵な先生なのかな~

    • 7月11日
deleted user

あの~、、、
私いま、江幡さんに
通っているんですが、
ここのコメント読ませていただいて
怖くなってしまいました(泣笑)
精神的に参るとか、
入院中の扱いが酷いとか、
今さら病院は変えられないですが
どんな感じなのか
詳しく知りたいですm(_ _)m

  • もんたこ

    もんたこ

    不安にさせてしまって、申し訳ありません!現在通われている方々の事を考えていませんでしたね……
    最初に断っておきますが、個人差はあると思います。私の親戚の子、江幡でしたが、別に嫌なことは無かった様子でしたし。

    私が個人的に嫌だったことを……
    ①まず全体的に説明が無いんです。そしてなんかやたら忙しそうでした。
    ②帝王切開手術の日、背中になにかの注射を打たれ「痛いんですけど、そーゆーもんですかね?てかなんですかこれ?!」と聞くも「さあ、なんでしょう!」
    ②手術時間、「早い先生(が担当する)なんで、もしかしたら早まるかも」と事前に言われていました。で、慌ただしく20分前に手術室へ。ですが誰も居なくて「あはは!居ないじゃん!」とスタッフたちに大爆笑され。ちなみに身内はトイレや買い物なんかで調度居ない時にわたしが運ばれたのでびっくりしたらしいです。
    ③傷口見まーす!とノック後直ぐにバーンと開くドア。なんも聞いてないぞ!と思う間もなく、ベロンと服をめくられ、爪でカリカリと傷口のテープを削られ、痛っ!と思うや否や「ちょっと!ガーゼと消毒液は?!」と言われ、そんな説明うけてないので「はぁ?」と聞き返すと「あぁ、シャワー許可でたらコレで自分で交換してね」と消毒液とガーゼをポンっとベッドに投げられ
    ④ミルクをあげるタイミングを「○時間たったらあげてください。」と言われたので、それを守るも、早く出したので2600㌘くらいしかなかったからか、全然のんでくれなくて。一時間かけてあげたりザラだったんですが、他のスタッフに「泣いたらあげてくださいよ」みたいに言われ。どっちじゃー!となりました。
    とまぁだいたいこんな感じで、「雑」なんですよね。めちゃくちゃ忙しい時期だったのかもしれませんが。ナースコール呼んでも直ぐに来れないのを怒ってるんじゃなくて、ちょっと一言くれないのが悲しい、みたいな。
    でめ良かった事とか、好きなスタッフさんも居ましたよ。全体的に悪いイメージがついたのでもう行きたくないとはおもいますが……

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親切にお返事いただき
    ありがとうございますm(_ _)m

    もう、ホント、
    ザ!適当!って言葉が
    ぴったりくるかんじですね😭💥
    こっちは人、1人の命を
    大事にしてきて
    いざ出産ってなってるのに
    そんな扱いされたら
    悲しいですよね(`;ω;´)

    やだな~ただでさえ出産かなり
    びびっているのに怖いな~(笑)

    嫌な思いを、思い出させてしまって
    申し訳ありませんでした。
    負けずに出産がんばります!
    ありがとうございましたm(_ _)m♡

    • 7月12日
  • もんたこ

    もんたこ

    良かったこともあげますね。
    ①オッパイマッサージのスタッフさんが、めちゃくちゃ親切でした。このオッパイマッサージがわたしは一番痛かったんですが、必死に励ましてくださって頑張れました。
    ②若いスタッフさんで一人、無口だけど丁寧な方が居ました。注射も上手で質問してもちゃんと答えてくれて。真顔の女神、と呼んでました
    ③お掃除のおばちゃんと食事のおばちゃんも素敵でした。どちらも、ものすごく丁寧でした。逆にこちらがへりくだるレベルの。
    ④子供がまだ産まれたてのとき、(同室じゃないとき)部屋に連れてきて下さったスタッフさんも素敵でした。「小さくてあんまり一緒にさせてあげられなくて、ごめんねぇ」「ミルクをゆっくりしか飲めないけど、しっかりあげてるからねー!」など、なんか愛を感じますよね

    わたしの場合は長期入院のストレス、それに伴いお風呂も12日とか入れなくて気分が最悪だったからっていうのもあるかもしれません。旦那には精神的に幼いとか言われたし……(じゃあ同じ経験してみろ!と言ったら黙ってしまいました……)
    それに、妊娠したかも?と思い初めて行った日に嫌なことを言われたので、あきさんがまだ特に不快な思いをされてないなら大丈夫だと思います。
    診察時も入院中も、他のお母さんたちがきゃっきゃウフフしてるのをしょっちゅう見ましたし。なのでわたしにだけ酷い扱いなのかな、と思ったりしました。

    ながながとすみません。色んな方の目に触れる場所なのに、不安を煽るようなことしてしまったのもすみません。
    結果、わたしの子供はめちゃくちゃ元気だし医療ミスがあった訳でもないのでそこは安心出来ると思います。

    お産、頑張ってくださいませ。母子ともにご健康をお祈りいたします!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったことまでコメント
    ありがとうございます!!

    親切なスタッフさんのみ見て、
    他のきついスタッフさんは
    こっちから無視する勢いで
    がんばります!!(笑)
    真顔の女神
    見てみたいです(´^ω^)
    会えるかな~♡

    長期入院&お風呂入れず
    大変でしたねm(_ _)m
    やはり出産は命懸け!
    人生の大イベントの1つ!ですね✨

    お子様めちゃくちゃ元気!
    とのことで安心できました!
    本当にありがとうございました♡♡

    • 7月12日
しらたま3

植野産婦人科で出産しました。
先生方は優しいですが
看護師さんは、んー?って感じでした。
勿論優しい方も居ます。
後、待ち時間長かったり駐車場が狭いので満車になってしまい有料駐車場使う事がありました。

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    植野さん、評判良いですよね。私も当初は植野さんにしようと思ってたんですが、クチコミを見るとあられさんのように仰る方も居たのでちょっと悩み中です。駐車場狭いのは辛いですねー(泣)ただでさえ混むのに……

    • 7月13日
  • しらたま3

    しらたま3

    看護師さんが気になる感じですか?

    • 7月13日
  • もんたこ

    もんたこ

    そうですね~、出来ればなんの難も無いところがいいかなあ……と。

    • 7月13日
  • しらたま3

    しらたま3

    優しい人は居ますよ。
    ただ余計な話はあまりしないですね
    仕事としてやってる感じです。
    後はナースコールしても急ぎじゃない場合は中々来てくれませんね(^^;)

    山縣産婦人科は、どうですか?
    産後ケアに行ったのですが
    対応凄く良かったです。
    ただネットでの先生方の評判は良くないみたいですが

    • 7月13日
  • もんたこ

    もんたこ

    お返事ありがとうございます!
    酷いことをされない限り全然いいんですけどね~💦
    山懸さんもたしかだいぶ前に一度かかったような。ネットでのクチコミだけ頼りにしちゃあいけないですよね~!

    • 7月13日
めろん

まさに私も出産するのに産婦人科を探してて、まず江幡産婦人科に行った時にすごいひどいことを無痛分娩担当の医者に言われて、もう2度とここには来たくないと思いました😡

めろん

で、結局石渡産婦人科で出産しました☺

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    なんで平気で、あんな酷いこと言えるんでしょうね~?友達に相談した時、逆に「なんでそんな事言われて黙って帰ってきたの?!あたしだったら言い返してその場で帰るわ。お金も払わないね」って怒られたっけな……(笑)
    めろんさんも嫌な思いしましたね。もう事故ったと思うしかないですよね。
    石渡さんも評判良いみたいですね!お産お疲れ様でございました!

    • 7月19日
めろん

そうなんですよ!
ほんとに。。私も友達に話したら、何で言い返さなかったの?って言われたんですけど、その時つわりもあって体調も悪かったし、まさかそんな事言われると思わず、言い返す気力もなく、ただただ帰りの車で泣きました😞今思うと、言い返してやりたいと思いますけどね💦
1回流産してみればいいよ、って言われましたよ、私。。
ほんと事故ですね(笑)
同じ思いをされてる方がいるのを見て、思わず愚痴ってしましました☺

  • もんたこ

    もんたこ

    ……うわ~……すげぇなその一言……
    医者とは思えない。っていうか、人としてどうなんでしょう。どんな育てられ方したらそんなこと言えるんでしょう……なんか怒り通り越して悲しくなりますね。
    確かに、そんなこと咄嗟に言われたら…………なんも言えないよ。。
    本当にお疲れ様でございました(泣)

    • 7月19日
  • めろん

    めろん

    ですよね、、
    ほんと医者とは思えない、、
    で、自分は人気なんだと自信満々に話してました💦
    いつか痛い目にあえばいいと思ってます(笑)
    なんか、スッキリしました!ありがとうございました☺

    • 7月19日