※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
お出かけ

千葉県市川市在住です!下の子が産まれたばかりなので、公園にも行けず近…

千葉県市川市在住です!
下の子が産まれたばかりなので、公園にも行けず近々支援センターや親子のつどいなどに行って見たいと思います!

今まで行った事がないのでとてもドキドキしてます(ToT)
市川市でオススメな支援センターなどはありますか?
行った事あるかた宜しくお願いしますm(__)m

コメント

くろーばーまま

妙典保育園にある支援センターはオススメです♪
イベントなどもやっていたりしますし、曜日や時間で遊べる月齢が決まっているので、同じくらいの子がいるお母さんと話せたりしますよ。

天気がいいと、園庭で裸足で遊べるのもいいですね😊

• コジコジ

コジコジ

コメントありがとうございます!
    江戸川の近くの所ですか(*^^*)?
    調べて行ってみたいと思います💓ありがとうございます🙇🏻

• 7月11日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

そうです😊
    妙典支援センターで検索すると出てきます。
    駐車場はありませんが、少し先に土手の駐車場があったと思います。
    イオンに停めて行く事もできますよ。

初めて行くときドキドキしますよね💦
    あちらは初めてだと、支援センターについての説明など、先生が声をかけてくださいました👍✨

• 7月11日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

市川市広いと思います☺️
東西線側だったらオススメの支援センターがあります☺️

• コジコジ

コジコジ

現在は北部に住んでいますが、中部や南部の方が土地勘があります😁
    駐車場さえあれば市内どこでもいけるのにな〜て感じです😢✨
    是非オススメを教えてほしいです💓

• 7月11日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

北部って 本八幡とか市川駅らへんて事ですかね?
    駐車場がある支援センターだと
    私は東西線側なんで子ども館だと停めれると思います。
    1番オススメは南行徳駅近くの
    つどいの広場です☺️
    妙典の保育園の児童館センターにはない滑り台やオモチャもたくさんあります。園庭では水浴びや砂場遊び、押し車が数台あります。
    園内はお昼ゴハンが食べれるテーブルと椅子。子供用の椅子、バンボもあります。先生は数人いるのでローテーションで先生が変わります。雰囲気は妙典よりもっとアットホームで先生もバンバン話しかけてきてくれます☺️
    イベントも結構やってるのでこないだは「トイトレ」やってました☺️

• 7月11日
  • コジコジ

コジコジ

北部は市川市の端っこです😱大野の方です♫ご存知でしょうか(ToT)
    なるほど!南行徳なら行けそうです😊✨
    とっても詳しくありがとうございます🙇🏻
    子供用に軽食を持って行くと長く楽しめそうですね♫
    人見知りなので、初めて行く場所は緊張します😅アットホームなのは有り難いです✨

トイトレのイベントなどあるのですね❗️上の子がトイトレ真っ最中なので気になります(^.^)

詳しく教えて頂いたので、近々デビューしたいです💓ありがとうございます😊

• 7月11日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

武蔵野線ですよね☺️私市川市地元なんでわかります☺️
    お昼のおやつもみんな持参してるので
    テーブルと椅子があるスペースでみんなそれぞれ自由に過ごしてます☺️もちろん飲み物も飲みながら☺️

帰りたい時自由に帰れるので自由です☺️初めての人は自分の子供に名札📛を渡されるので、そこに名前書いて次回から持参して洋服につけて過ごす感じです☺️
    今は夏祭り(地域)イベント情報とか

• 7月11日
happyhappy

市川市在住です🎵

妙典の支援センター行ってました🎵あとは子ども館にもたまに行きました🍀

• コジコジ

コジコジ

妙典は本当に子育てしやすいみたいでいいですね💕
    こども館も良いですね😍
    コルトンの隣の図書館にある所は行った事ありました!😁

• 7月11日
みおーん

大野の駅の高架下にある保育園もセンターやってますよー。
2回しか行ってないけど綺麗だしオモチャも結構あってのんびりしてる感じでした。
そんなに広くないですが、小さい子と歩ける子とでやんわり区切ってあるので遊びやすいと思います。
船橋法典の児童館もオモチャもたくさんあるし、夕方ごろには体育館を解放していて大型の車に乗れましたよ。
ただ法典の方は駅からちょっと歩くのと、道路があまり安全でないのでしっかり手を繋いで歩く感じです。