※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま♡
産婦人科・小児科

予防接種後に熱と腫れが出ています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。肝臓の数値も心配です。

昨日、ヒブ、肺炎球菌、風疹、水痘の予防接種をしてきました!
昨日は熱とか出なかったのですが、今日の朝、体が熱いなぁと思って計ったら38度ほど熱がありました💦
そして注射をしたところが1箇所赤く腫れてます!
予防接種の副反応だとは思うんですが、今まで予防接種をして来て、初めてなりました!
病院に行ったほうがいいんですかね?
それとも様子見でいいんでしょうか?
1ヶ月ほど前に、抗生物質の影響で肝臓の数値が500代まで上がって入院とかしてるので、ちょっと心配で💦

コメント

ガンたろう

うちの子も同じ予防接種で熱が出ました。病院に問い合わせたところ、数日熱がつづくようであれば受診してくださいと言われました。それまでは様子見で。
1日熱が出ただけで2日目からは下がりましたよ!
不安ならかかりつけの病院に問い合わせてみるといいです。
お大事に。

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    ありがとうございました😊
    何回も予防接種を受けてて初めての事だったので、心配になってしまいました!
    今日1日様子見てみます!

    • 7月11日
空良

明日まで様子見で大丈夫だと思います!
私の息子も副反応がでて熱が出たときがありました。
次の日には下がってたので大丈夫でしたよ(*´-`)
熱下がるまで家でゆっくりしててください!
赤く腫れたところは副反応だとおもうのでお風呂入るとしても
ゴシゴシは洗わないでそのまま
お湯で流してください!
熱が下がらないようであれば病院に聞いてみてください

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    ありがとうございました😊
    初めての事だったので心配になってしまいました!
    今日はお家でのんびり過ごします!
    昨日、絆創膏とってお風呂入ってしまったから、いつも通り洗っちゃったのかもです💦

    • 7月11日