※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お出かけ

子供を連れて1人で高速乗って他県に行ったことありますか?子供がアンパ…

子供を連れて1人で高速乗って他県に行ったことありますか?

子供がアンパンマンミュージアム行きたいと言っていて、行こうと計画してたのですが、外せない用事が旦那にできて😭
そのときに、いつも私が子供にぐずったりした時に怒るから、子供がかわいそう、何のために行ったんだろーって思うときがよくあると言われました。
結局、旦那はあまり無理して他県に行きたくはなかったみたいです。
今回行けなくなったことは仕方ないんですが、実は内心そう思っていたことにイライラしてしまいました。
確かにせっかく遠出したのにイライラしてたら気分悪くなるの分かるんですが、旦那にイライラがおさまりません。

コメント

ピョンピョン

子供2人連れて高速乗って出かけたことあります(^^)現地で友達と集合しました!子供は愚図ることもあるし、こっちもいっぱいいっぱいになったら怒っちゃうこともあるだろうし。
そういう時に、旦那さんがサポートしてかわりに優しく子供に注意したりしてくれると良いですよね。

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます。
    もう少し涼しくなったら私も試してみようと思います!
    旦那は子供に怒鳴ったりしないので、見習わなきゃとも思いますが、子供をずーっと1人で見てたことがないからそんな風になれるのかなとも思います。

    • 7月11日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    それわかりますー😭
    なので、私も旦那に、ずーっと24時間毎日一緒だとこうなると思うよ💢とキレたことあります。笑 なので、一緒にいるときは、任せちゃった方がいいと思います。←任せたら任せたで、言い方が気に入らなかったりすることありますが。笑 旦那もだんだんイライライラしてたり。笑

    • 7月11日
  • はっぴー

    はっぴー

    私も一緒にいるときは任せるようにしようと思います。
    確かにそういうとき、そんな言い方やめたら?って言ったらいつも◯◯はこうだよ?ほら、やめたら?って思うやろー?みたいに言われ、また腹立ちました笑

    • 7月11日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    あー!!全く同じです!笑 揚げ足取ると言うかなんと言うか😂 笑 イライライラしますよね! なので、そう言うときは自分が優しくその場で言い直してます。笑 旦那に注意するとめんどくさくなるので💦旦那の取り扱いがめんどくさいですー😂笑

    • 7月11日
  • はっぴー

    はっぴー

    分かります!取り扱い面倒臭いですよね…😱旦那も私のこと取り扱いにくいと思ってるかもしれませんが…笑

    • 7月11日
ふみころん

『実は内心そう思っていた…』って言うこと、うちの旦那も結構あります。

じゃー、その時にその場でサラッと言ってくれた方がまだ気分悪いのも少しで済みますよね💢
気分悪いのは変わりないんだけど。
後から言われる方がもっとイライラしますよね!

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます。
    後から言われるから更に嫌なんですよね…
    じゃあ最初っから行くって言うなよ!って…

    • 7月11日
ぱんだ

夫が転勤族なので車で色々出掛けてますよ!
子供は少し位怒られた方がいいと思います(良い意味で😂)
何でも怒らなかったら我慢とかもできない子になっちゃうし、グチグチ言われてた方が強い子になると思います😁

  • はっぴー

    はっぴー

    確かに全然怒らないのはダメですが、私の怒り方に問題ありなんだと思います😭

    • 7月11日
May♡

1歳過ぎたあたりに高速も含めてくるまで1時間半位かかる隣県に行きましたよ✨

私も平日は子供とずっと一緒に居るので怒ったり怒鳴ったりしちゃいますよ😵💔
さっきも怒鳴ってしまいました…⚡(笑)

このイライラは普段日中居ないパパたちには分からないですよね😭

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます😊そうですよね…
    分かってもらえて嬉しいです!
    出来るだけガマンはしようと思いますが…笑

    • 7月12日