※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
家族・旦那

実母との付き合いがしんどい…遊びに来たら早朝から深夜までいるし、ゴミ…

実母との付き合いがしんどい…
遊びに来たら早朝から深夜までいるし、ゴミ箱は漁るし郵便物は勝手に見るし、話題は芸能か政治か近所の悪口ばっかり。
実母なのに姑みたいに部屋の隅の埃のチェックからシンクの水切りカゴのゴミにまで文句つけてきて本当に気持ち悪い!
寝室も勝手に入ってくるし、プライバシーとかの概念ないのかな😫

せっかく義実家が遠方で、ある程度よそよそしくお付き合いしてくれるいい義母さんなのに実母が姑みたいじゃ意味無い😭
今でさえ聞き分けの悪い子供は親の躾が悪いだの、男の子なら走り回って危ないからハーネス着けなさいだの失礼な事ばっかり言ってくるのに、これから子供産まれたらどうなるんだろう…😔

母子家庭で一人っ子だからって、学生時代から母に感謝して親孝行しなさいって周りから言われてきたけど、せめてもうちょっと行動を見直してくれたら付き合いやすいのになぁ…

コメント

太陽ママ

私も子供産まれる前までそーでした!
でも産まれてからはなんでも身の回りの事をやってくれて、凄い助かりました♡
逆に産まれたら、落ち着くかもしれませんね^ ^
でもやっぱりお母さんって口うるさいから、イライラしますけどね!笑

• ミニ

ミニ

母も色々手伝ってはくれるんですけど、私とはやり方が違うので余計なお世話になることも多くて…
    やって貰えるだけ有難いと気持ちを切り替えていつもやり過ごしてます😂
    産まれたら落ち着いてくれることを願います😣🙏

• 7月11日
さら

うちの実母に似てます…💦
多分赤ちゃん産まれたらもっとエスカレートしますよ…!

家に来たら何かしらに文句をつけてきます。絶対掃除チェックしますよね?!見てない隙に勝手にトイレの便座や夫婦の寝室の掃除をします…本当にやめてほしい…💢

育児に関してもある程度は私の意向に沿いますが、親戚に「母乳出てる?」と聞かれ「乳首が引っ込んでるから(私は扁平乳頭です)なかなか難しいみたい」とか私の超個人情報を流出させやがります💢

実の親だから面と向かってあり得ない、やめてって言いますけど、直りません!もう何かにつけて文句を言わないとならない性格だと思って諦めてます💦育て上げた娘がきちんと家事育児出来ているか心配なんだとは思いますが、ちょっとは距離感を考えてほしいですよね😅

• ミニ

ミニ

分かります!うちも一緒です!
    トイレの便座裏までチェックしていきます😭
    身内や周りに悩み事とか気にしてる事を言いふらす所もそっくりです…
    出産後にエスカレートしない事を本当に祈ります😱

• 7月11日
あき

「実母だから大切にしなきゃ」という鎖にとらわれすぎて自分を犠牲にしすぎないでいいと思いますよ💦
今まで女手ひとつで育ててくれたんだしとか、我が子に拒絶的な事言われたら傷つくかなとか考えて自分の気持ち押し殺して我慢しちゃうんですよね💧気持ちは解りますが、もうミニさんは十分お母さんに優しくしてると思います。我慢しすぎてお母さんの好きにさせていると余計に関係が悪くなりそうだし、一度やられて嫌なことをお母さんに言ってみたらいかがでしょうか?解ってくれるといいんですけど💦

うちの旦那は自分の母親がとても苦手で、すごく冷たいです。「育ててくれて感謝はしてるけどそれとこれとは全く別。たまたま母親だったってだけで仲良くしなきゃいけないって言われても困る」っていつもいってます💧こんな冷たい人もいるので…

• ミニ

ミニ

そう言って頂けるとホッとします😢
    ただ、母は凄く極端で気が短い人なので拒絶したり否定すると絶縁してやる!二度と実家の敷居を跨ぐな!みたいな事を言うタイプで…
    結婚前は何度も大喧嘩していて、家を出てからはやっと少し距離が出来てこれでも過干渉やヒステリックが落ち着いた方なんです😂
    既に育児について口出しされているので、出産後にまた過干渉に戻らない事をめちゃくちゃ祈ってます😔

• 7月11日
  • あき

あき

そういうタイプなのか…💧困っちゃいますね😓
    困ったお母さんでも、こうしてくれたら付き合いやすいのに…なんて歩み寄ろうとしてるミニさんはすごく優しい人なんだと思います💧でも、優しいからこそ我慢し続けてしまいそうで心配です💦
    うちの母はミニさんのお母さんとはまた違いますが、拒絶したりすると大袈裟に悲劇のヒロインみたいに傷ついた素振り見せてくるのでものすごく鬱陶しいです💧母の心子知らずなんていうけど…子の心親しらずだなって思うこと多いですよね😓

• 7月11日
A

結局こういうのを見てると義理母に言えない旦那さんたちの気持ちがわかる気もします(T_T)

でも、嫌なことは嫌と言うかあとは暫く来るのをやめてもらうかですよね……(T_T)

• ミニ

ミニ

夫がいない時を狙ってくるので、夫には出来るだけ迷惑を掛けないようにガードしてますが夫の悪口を言って来る事も多いのでイラッとします😠
    下手に言い訳して来訪を断ると変に勘ぐって心配して余計に来ようとする時があるので、難しいところですね😂
    うまくかわせるように頑張ります…!

• 7月11日
kana1104azu1218

似てます!!
母子家庭で私は弟がいて母の実家に住んでましたが、やはり周りからはお母さんを大事にしなさい!ってずっーっと洗脳のように言われてました。

妊娠わかってからもぅー!うっとおしくて(笑)
退院の日にそれまでのことがつもりつもった結果喧嘩して里帰りもせず、まだ孫には3回しか会わせてませんww