※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家事・料理

おはようございます。ビルトインの食洗機を購入したのですが、全然汚れ…

おはようございます。
ビルトインの食洗機を購入したのですが、全然汚れが落ちません。
買って2日目から乾燥機として使ってます。
正直バカ高い無駄使いだったなって思います。
私の使い方の問題でしょうか?

みなさんは食洗機使われてますか?

コメント

みさ

うちもぜんぜん落ちません!右の皿から左の皿に汚れがとびうつるだけで
半乾きです、、

手洗いしてから
ビルトインにいれて
半乾きだからまたふつうに乾かしての
三度手間です

パナソニックですか?

うちはふつうの置き型のはきちんと
洗えてちよかったのにシステムキッチンにかえてから
最悪で毎日イライラします

ママ🫧🤍

うちはしっかり汚れとれてますよ😃
ただプラスチック系のもの(タッパーとかお弁当箱)は半乾きですが😅
布巾でささっと拭きながらしまえば問題ないので重宝してます💗

置き方は大丈夫ですか?
正しい置き方をすれば、ちゃんと落ちるかもしれないです(* ॑꒳ ॑*  )

春

うちもしっかり汚れとれますよ⭐︎
乾燥もきちんと置けば乾いてます╰(*´︶`*)╯♡置き方が悪かった時は濡れてますが‥
お店の人も言ってましたが、食洗機は何回かやってくうちにコツを掴かんで、上手にできるようになるよって言ってましたよ╰(*´︶`*)╯♡

ていと☆

初めまして!
ビルトインタイプの食洗機を使用しています。
食器を詰めすぎているということはありませんか?
あと私は面倒ですが、きっと食洗機じゃ取れないだろうなぁというものは予洗いをしてから入れています。

✩sea✩

毎日使ってます!
家を建てる時に、メーカーによって落ちにくいメーカーがある、とネットで見て、うちのハウスメーカーは、標準だとその落ちないメーカーだったので、プラス料金払って別のメーカーを入れました^^*
時々落ちてないこともありますが、ほぼスッキリ綺麗です( ᵕᴗᵕ )

りょー

使ってます!
食器と食器の間に隙間が無いと、綺麗に洗えなかったりしますが、基本的に綺麗に洗えていますよ( ^ω^ )
予洗いをさっとしたりしていますか?