※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
お仕事

妊娠中の初マタです。大阪の看護学校を探しています。情報をお持ちの方、お願いします。

妊婦6ヶ月の初マタです。高卒で看護学校に通いたいと思ってるのですが大阪でどこかよい学校知ってる方いらっしゃいませんか😞? webなどで調べてもよくわからず知り合いにも看護師がいない為話を聞くこともできません。資格を取るなら正看護師の方で考えています。今の現状は旦那と住んでいますが、子どもを出産し落ちつき次第、旦那とは離婚する予定です。妊娠中からでも準備できることや、何か情報がある方教えてください(´・ ・`)

コメント

deleted user

学費が安いところ
付属看護学校であること(実習交通費があまりかからないから)
など、まゆさんの絶対にここだけは譲れない条件を決めて、ネットやオープンキャンパスなどで調べてみられてはどうですか?
志望校が決まったらひたすら勉強✏
社会人入試のあるところが多いですが、倍率が高いです。一般入試も視野に入れて勉強してみてください

ほの★

立地、授業料で変わって来ると思います。とても高い学校もありますし…。
実習のことを考えたら自宅から近いところが良いと思います。レポートとかに追われますので…

http://www.kangokeisenmon.com/osaka.html
↑専門学校でしたら、こちらから探してみてはいかがでしょうか??