※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
妊娠・出産

34w4dの経産婦が前駆陣痛か悩んでいます。痛みは強くなく、間隔もバラバラ。様子見中で電話は迷っています。

みなさんならどう判断しますか?
34w4dの経産婦です。
22:50頃に重いの生理痛で目が冷めました。
間隔的にきてたので間隔はかったら
2〜6分間隔で約1分の継続時間。
間隔バラバラだし1発目の痛みに比べると
あまり痛くなくなったから様子見。
間9分あいたりしたので
無視してまた寝ようとするけど
目が覚めたうえに、頻繁に張って寝れない…
とりあえずもっかい間隔測りはじめてこんな感じ。

痛みは普段の張りより強い感じで
最初の痛みに比べると弱くなりました。
間隔こんなんでこの痛みなはずがない。

やっぱり前駆ですよね。
様子見て電話しようかと思ったけど
どんどん痛み弱まるし…
電話はやめとこうかなと思ってるとこです😅

コメント

Suu

ちなみに最初はこんな感じでした。

Suu

あと今日健診で子宮口ひらいておらず、まだまだかなって感じでした。
赤ちゃんも下がってません。

奈々ゝ

痛みが弱くなってくるなら前駆陣痛ですかね?
私は前駆なしで陣痛来たので
参考にならなくて申し訳ないですが

今は大丈夫ですか?

  • Suu

    Suu

    一応入院準備確認しとこて思って動いてたら張らなくなるなりました😅
    このまま放っておこうとおもいます笑

    • 7月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    前駆でしたか~
    でもベビちゃんに会えるまで近いですね!
    上の子居るとバタバタかもですが
    出産頑張って下さいね!

    • 7月11日
  • Suu

    Suu


    あのあと寝れました😊
    一人目前駆なかったからよくわかんなかったです😅
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 7月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    良かったです(*´∀`)
    やっぱり妊娠って
    1人目と2人目で違うんですね!

    私ももし2人目授かった時は
    前駆のこと頭に入れておきます(笑)

    • 7月11日
  • Suu

    Suu

    相談のってくださりありがとうございます😊
    前駆陣痛、10分以内でちょっと間隔的にきてたからややこしかったです😅
    でもやっぱり本陣痛だと痛すぎるからわかりますよね😊
    MOCOさんは育児ふぁいとです😊

    • 7月11日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    分かりにくそうですが
    なるほどやっぱり痛みの違いですね!

    ありがとうございます!
    頑張りすぎない様に頑張ります!(笑)

    • 7月11日
YUZU☆ママ

私も経婦で、ある朝生理痛のような痛みがあってトイレ行くと微出血ありました。昼間は寝ることも買い物行く事も可能でしたが夕方突然 前駆陣痛が強まり上の子のご飯やお風呂そっちのけで何をしても痛くて壁に手をつきながら歩いてました💦夜中に定期的に激痛がきて寝れず(*_*)10分間隔くらいになり病院に電話してダンナと一緒に病院へ🏥その6時間半後 無事出産しました♪因みに予定日より2週間早く産まれました(о´∀`о)❤︎ あとチョットで赤ちゃんと会えますね☆頑張って下さい☆

  • Suu

    Suu

    結局何事もなくおさまりました😊
    微出血があったのですね!
    ちなみにその前の健診で子宮口はひらいてましたか?
    前駆陣痛から本陣痛に繋がったのですね✨
    一人目のときも予定日より早かったですか?
    質問ばかりすみません😅

    ありがとうございます!
    前駆陣痛初めて経験しましたが、ややこしいですね😅
    本陣痛知ってるからこんな痛みやないって思うけど、間隔がずっと10分以内となだったんで気になって仕方なかったです😂

    • 7月11日
YUZU☆ママ

私の場合 2日前に検診行くも子宮口は全く開いておらず。。医師に全然赤ちゃん降りてきていないねと言われグリグリされました(^^;)
前駆陣痛は波があるのでややこしいですよね💦今回そのまま本陣痛に繋がったのですが 1人目で ある程度 産道できてるから 産まれるの早かったので旦那もビックリしていました☆相変わらず陣痛は痛いけど赤ちゃん見た途端 ケロッとしていました(о´∀`о)
因みに1人目は予定日より2日早く産まれました❤︎

  • Suu

    Suu

    そおだったんですね👀
    私はぐりぐりされてませんが同じ状況で早くに陣痛が来たと聞いて、期待したいなと思いました😍
    それに一人目が予定日らへんだったけど、二人目2週間も早く👀💕
    私も一人目は予定日頃だったので、二人目もそうなっちゃうんだろうなあ〜って思ってたので、私も一人目より早く産まれてほしいです😊
    大変参考になりました😊
    ありがとうございます!

    • 7月11日