※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
ココロ・悩み

妊娠中、初期に身体が痒くなることがあります。お腹周りや胸が痒いけど汗疹や湿疹ではない。経験のある方、アドバイスをお願いします。初めてのことでわからないことだらけです。

初めまして(^^)11w5dの初マタです(^^)

妊娠中、または初期の頃は身体が痒くなったりしますか?
お腹周り、横っ腹、胸がとても痒く見た目は掻かないようにしてますのでなんともないんですが、汗疹でもなさそうだし、湿疹でもなさそうだし何かわかりません。
こんな経験された事のある方居ましたら教えてください(つω・`。)

何もかも初めててわからない事だらけです(>_<)

コメント

yms

はじめまして☆〜(ゝ。∂)
まずは妊娠おめでとうございます♡♡

妊娠中、私も身体中痒くなりました。。何もなっていないのになんだかむず痒いのが続き先生に聞いたところ、
乾燥じゃない?クリーム塗りなさい
と言われて終わりました。。笑

もしかしたらYUKIさんも乾燥なのかもしれませんね!ぜひボディクリームを塗ってみて様子を見てみてください♡私はそれで収まりましたよ〜!

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
昨日もそう思いワセリンのクリーム塗って寝たんです(^^)
昨日は横っ腹だけ痒くて塗ったんですが、痒い場所が増えてまして(>_<)

yms

あれれ?そうなのですね(´;ω;`)ふむふむ。

妊娠初期の痒みはホルモンバランスの崩れによる乾燥が多いのですが違うということですかね。。

あと考えられるのは
・最近ジメジメした日が多かったから布団などに雑菌が繁殖してそれが痒みにも繋がっている
・体質が変わって皮膚が敏感になっている
くらいですかね。。皮膚が敏感、弱くなっている場合は下手にクリーム塗るとかえって逆効果かも知れませんね(´;ω;`)

あまり良いアドバイスできず申し訳ないです。。

YUKI♡♡

そうなんですね(>_<)
今日は試しに塗らないで様子みてみます(^^)
ありがとうございます(^^)

ゆ*m

私も全身痒くて、最近寝ている間に掻いちゃって
それで起きたことあります(;;)

乳首、横っ腹、足、お腹、背中が特に痒みひどいので、
私も乾燥かな〜?って思って
妊娠線予防のクリームで一緒にマッサージと保湿してます〜(>_<)

掻きすぎて乳首から出血もしましたし…。(笑)

お風呂入っても、肌弱くなって石鹸合わないのか
蕁麻疹がよく出てしまうので
痒みも肌弱くなったからかな〜なんて思ってます(>_<)

‎JS

初期の頃とくにおっぱいがかゆくてたまりませんでした↓
はじめは胸だけだったのがそのうち全身も痒くてガマンせずかいてたらいま傷跡となって残っちゃってます、、
とにかく薬を塗はとかよりも清潔にすることが一番だと思います!この時期汗もかくので!
ほんとに痒い時は保冷剤をハンカチに包んであてるといいですよ👌

なーちゃん◡̈⋆

こんばんは(๑•̀ㅂ•́)✧

ちなみに私が
一昨日夜中から
急に体中痒み出して昨日から
全身蕁麻疹になってます😣

今日皮膚科に行って
妊娠中はホルモンバランスが
崩れるからとか言われましたよ―😭
なかなか
ひどいんですけど
とりあえず、塗り薬だけ
貰いました😢😢

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
やっぱり痒くなるんですね(>_<)
ワセリン塗ってたんですが、だんだん痒いとこ増えてる気もして(>_<)

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
保冷剤!なるほど!やってみます!!やっぱり敏感肌なぶん掻くのは良くないのですね(>_<)

YUKI♡♡

コメントありがとうございます(^^)
お風呂に入っても痒くて今扇風機の前独り占めしてると痒さは引いてます(^^)
蕁麻疹は大変ですね(>_<)
皮膚科が近くになくて、つわりもなかなか酷く辛い事ばかりです(>_<)