※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある所の拙い母
家族・旦那

愚痴含みの長文ですお暇な方は思った事仰ってください😭最近旦那が体調悪…

愚痴含みの長文です
お暇な方は思った事仰ってください😭

最近旦那が体調悪いって言うとすごい心配になっちゃうんです( ¯ ¨̯ ¯ )
死にゃせんって分かってはいるんですよ!?
でもね、過去に縛られてるようであれですが、元から実家で母と父のことを大切だと思えない環境だったんです。
父が帰ってこれば仕事で機嫌悪くて母が余計なこと言って父の機嫌損ねてものが飛んできて大声で怒鳴られて私にまでものぶっ飛んでくるわ蹴り入れられるわ押し倒されるわ兄は飛ばされてダンボール生地?厚紙がすごい重なって木の机と同じぐらいの硬さの机の足の部分に落ちて脊髄怪我しかけるわ
で大切だと思えるのは家族の中で兄だけだったんですね、

だからそんな中で旦那の事だけはやっと出来た大切だと思える人って認識がすごく強くて何かある度にすぐ心配して旦那からもそんなに心配しないでくれよーって言われるぐらいに心配症なんです笑
旦那の実家に住んでるんですが義母、義父からすれば旦那は昔から相手にしてる子供なので扁桃腺炎になり40度近く出ても熱中症なんじゃないの?とかその他にも平気で怒ったりしてて、私が薬の管理してたから飲ます錠剤出しに行っただけでもねぇ、それ自分でできない?って嫌な顔をして言いに来て…それを見て熱ある時ぐらいいいじゃないって思ったりして1人でモヤモヤします笑確かにやりすぎだとは思うし執着しすぎなのは分かってるんです。でも熱がある時看病だってしたくもなるぐらい辛そうだし滅多に寝こまなくて元気な旦那だからこそ心配してたのに水差すようなことしなくてもなんてなーって。
私自分で言うのもなんだけど旦那のこと大好きなんです。
結婚して一年は立つけど嫌いになるまでずっと好きているつもりでだからこそ仲のいい時や気にかけてる時ぐらい同じ家にいたとしても関与しないで欲しい😭
すごく心配で辛そうな姿みてると泣けるぐらいなんですよ😭
それなのに冷たくされてるのを見るとまぁイラつくこと。
あってもない豆知識振りかざしていや、だから違うってここはこうだからって本人の意見すら聞いてないのに偉そうに言ったり、それを本人がこういったって言うなら嫌な顔してあーそう。って言うし。
何なんですかもう。旦那の大事な家族だし我慢我慢って思ってたのに。最近限界です笑

コメント

yuyu

すごくいい奥さんですね(*´ω`*)♡
読んでいてこんなに旦那さんのことを好きで尽くせて羨ましいなぁ〜て思いました!

お義母さんはちょっと冷たいですよね(^_^;)自分の息子のためにお嫁さんが色々してあげてるのにそんな言い方しなくても...
私だったらありがとうって思いますし、いいお嫁さんもらったなぁ〜て思います!!

• ある所の拙い母

ある所の拙い母

返事ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    なんかサバサバしてる感じの人なんです笑でも旦那が好きな家族だし20何年育ってきた家だから知らん家に嫁いだわけだししょうがないなーって思ってたんですが子供のこと口出さないって言ってたことまでどんどん口出しできたりでそれを旦那に言っても当たるくらいなら義母に言いな?って言われて今朝言い合いしたところです笑
    唯一愚痴れるのが旦那しかいないから言ったんじゃん話聞いて欲しかっただけだったのに。って言ったら何も言われてないからわからんかったのにそう怒らんでやみたいな事言われてwww
    にしちゃぁ投げやりすぎねぇか?!それに言いにくいって言ったあと過ごしにくいって思わねぇのかよとか思いながらです笑笑

• 7月11日