※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

不眠症でも妊娠された方いますか?この前、排卵が終わり次の生理まで、い…

不眠症でも妊娠された方いますか?
この前、排卵が終わり次の生理まで、いろいろ考えてしまって3時や5時に目が覚めてしまいます(;ω;)
不眠症なんじゃないかって思うくらい、基礎体温もいつ測ったらいいか分かりません。
とりあえず目が覚めた1番最初に計りますが…
睡眠が大切なのは分かっているので、こんなんで妊娠できるのか不安です_| ̄|○

コメント

S.H♪

わたし、不眠症でしたよ😣
寝れないなら仕方ない!って開き直って食事などを気を付けてました!

• ここ

ここ

そうなんですかっ!
    ストレスにならなかったですか?
    何かもう気が張ってしまって、寝れない事がストレスにもなって、辛いです(p_-)
    でも妊娠するときはするんですね!

• 7月10日
  • S.H♪

S.H♪

ストレスになることはなかったですね😅
    「子供生まれたらどうせ寝る時間ないしな」って前向きに考えてました(笑)

• 7月11日
  • ここ

ここ

凄いですね👏
    羨ましい❗️
    見習いたいです(*^^*)

• 7月11日
にこにこK

私も不眠症で、妊娠しましたよ。
基礎体温も、ガタガタでした。

一人目お産後かなりの不眠症になってましたが、二人目妊娠中です。

不眠症で、いつも身体はダルくて疲れやすいですが、育児する上で、夜赤ちゃんの世話が出来ていいんじゃないですかね。

不眠症をあまり気にしすぎるのが良くないかと思います。
寝れなきゃ寝れないでいいんじゃないですかね。

• ここ

ここ

気にしないようにが、なかなか出来なくて(;ω;)
    次の日の仕事にも影響出るので辛いです…
    最近、妊娠報告ラッシュでそれもまた落ち込む原因です(p_-)
    何故、出来ないのか考え過ぎてしまいます…

• 7月10日
  • にこにこK

にこにこK

あまり、悩み過ぎるのも良くないかと思います。

私は条件的に、38歳の高齢出産で、多のう胞という病気だし、不眠症で、仕事は結婚するまでは不規則な生活をしてましたが、タイミングでできたので、もう少しリラックスした方がいいかと思います。

あまり、自分を追い込まない方がいいかと思います。

病院へは行かれましたか?

• 7月10日
  • ここ

ここ

何かストレス発散方法を見つけたいのですが、なかなか難しいですね💦

病院は行っています!
    高プロラクチンと黄体機能不全なので今は薬で数値を調整しています(*^^*)
    黄体機能不全の薬は飲み始めたばかりなので、これも効くのか色々考えてしまって…

• 7月11日
  • にこにこK

にこにこK

私もストレスは、発散がヘタで、お酒でストレス発散みたいな事をしていましたが、身体には悪いし悪循環で中々難しいですよね。

薬でコントロール中なんですね!
    まだ、始めたばかりですし、もう少し希望をもってもいいと思いますよ。

• 7月11日
  • ここ

ここ

ありがとうございます(*^^*)
    8月は夏休みなので楽しみます♪

• 7月11日
  • にこにこK

にこにこK

夏休みストレス発散し、英気を養えるといいですね。

• 7月11日
えい

わたしは不眠症で薬まで飲んでました。出産するまでずっと。そして今2人目妊娠してます。
じゃなきゃ何日も寝られないので。それが不眠症だと思います。
1日寝れなかったーなんてよくあるし若い時なんてオールとかして普通に学校行けたりしませんでした?
結局薬なしで眠れてれば不眠症じゃないかと。逆に寝すぎちゃったり突然眠りに落ちたりする睡眠障害とかもありますが。

• ここ

ここ

若いときは行けましたが30歳手前なので、体力的にはキツイですねヽ(;▽;)ノ
    薬を飲むまではいかないので、何かリラックスできる方法を見つけてみます(*^^*)

• 7月11日
ラビ

私も植えの方と同じで不眠症で薬飲みながら妊娠、出産しました。
もともと、パニック障害で不眠症にもなっていたので、パニックの妊娠に影響する薬だけは頑張ってやめて、発作の薬と睡眠薬は飲みながらでした。本当に薬飲まないと何日も寝れないです。不眠症が気になるのなら、一度病院で相談されてみてはどーでしょーか?それで気持ちが楽になるならいいかなぁ〜と私は思います。

• ここ

ここ

次の生理が来て、それでも寝れないようであれば病院に行ってみようと思います(*^^*)
    アドバイスありがとうございます( ´∀`)

• 7月11日
初めてのママリ🔰

不眠症ではなかったですが、めちゃくちゃ不規則な生活してて妊娠しました😌
(オールで朝まで飲んでたり、2時3時に寝たり(もちろん仕事があったので睡眠時間は数時間とか))

なので基礎体温は測ってませんでした🙅🏻
けど冷え性なのがあったので、とにかく体(特にお腹)を温めるようには心がけてました😊
妊娠する為には冷え性も良くないみたいなので😌

1人目出産後も、夜中まで寝てくれなかったり寝たと思ってもすぐ起きたり、夜中もちょこちょこ起きたりでしっかり睡眠とれてる、とは言えない状態でしたが、2人目妊娠中です😌

もちろん基礎体温も図らず、やっぱりお腹を温めるようにだけしてました✨

• ここ

ここ

そうなんですね!
    やっぱりできるときはできるんですね😊
    私も冷え性で会社では膝掛け、家では腹巻と靴下生活をしています!
    でもやっぱり夏の室内は寒いですね😵
    すぐ手と足が冷えます💦

• 7月11日
ぽね

わかります( ´・ω・` )💦

私もずっとではないんですが、しょっちゅう眠れなくなります。
私の場合は寝付けないので、翌日仕事や予定があれば睡眠時間0になったりします。

不妊治療中の病院で相談したところ、眠剤をどうしてもの時は飲んで、たまにはぐっすり眠る方がストレスがなくていいとの事で、その相談をしてから眠れる日が増えました!

眠れないから赤ちゃん出来ないんだとか、いっぱいいっぱいに私もなっていましたが、考え方を少しだけ変えて……
頑張っています。

ここさんも今はすごくお辛いと思いますが、精神的な所から来る不眠だと思うので、1度不眠外来などに相談してみて欲しいです。
もし不妊治療されてるなら、そちらの病院で相談されてもいいと思います☆

一緒に頑張りましょうね(´∀`)ノ

• ここ

ここ

そうなんですね!
    今は不妊の薬を2つ服用しているので、他の薬と併用できるか分かりませんが、次の生理が来て、それでも寝れないようなら病院に行ってみようと思います(*^^*)

優しいお言葉ありがとうございます🙏

• 7月11日
mihola

まだ妊娠はしてませんが私も不眠症です😔
寝る時に限って色々考えてしまいますよね。
こんな生活してるから出来ないんだと自分を責めたりしてます😔
でも皆さんのコメント見てて少し安心しました。
不眠症でも授かれた人は沢山いるので☺️

• ここ

ここ

できるときはできるんですね(*^^*)
    きっと初めて妊娠検査薬で反応出たときは特別嬉しいですよね!
    その時を楽しみに、頑張ります♪

• 7月11日