※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

暑い時期、肌着は着せていますか?外出時は着せていたけど、暑くて着せなくなりました。夜は腹巻き付きのパジャマを着せていたけど、今は半袖のカバーオール一枚で寝ています。寝る時の服装について教えてください。

この暑い時期、肌着は着せていますか?
私は汗取りにと思って外出時は着せています!
家でも着せていたのですが暑いかな?大人でも暑いのに、、と思って着せなくなりました、、
夜寝る時も前は着せていましたが今は着せていません
みなさんはどうされていますか??
外出時も着せてないとか、ずっと着せてるとか、、
ちなみに夜は前まで娘は寝相がとっても悪いので普通のパジャマだとお腹が出てしまうので腹巻き付きのパジャマを着せていましたが腹巻きが暑そうだと思い今は半袖のカバーオール一枚で寝ています
寝る時の服装も良かったら教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

外出時は背中に汗取りパッドを入れてます。
何かの本で、暑くて蒸れるから肌着は着せないでいいと読んだので…
色んな考え方があると思いますけどね!

よるはセパレートのパジャマで、
半袖、7部丈パンツです。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    色々ですね!

• 7月10日
☆KB☆

外出時は短い肌着と服、寝る時や家にいる時はコンビ肌着だけ着せてます😁

• みこ

みこ

同じ感じですね♪

• 7月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

肌着はずっと着せています🤔

寝ている間もかなり汗かいてるので肌着無しだと気持ち悪いかな〜と思って😂😹
あと洋服の縫い目が内側で、肌着着ないと赤ちゃんって肌弱いので痒くないかな〜とか色々思って私は常に肌着着せてます🐶🌟

寝る時はユニクロの半袖メッシュボディに、ユニクロの半袖半ズボンのパジャマです。
パジャマはボタンでお腹のところとめられるので、お腹出たりとか無くていいです☺️💓

• みこ

みこ

私も肌着着せる派だったんですけど旦那に暑くない?俺一枚でも暑いのにと言われ確かに、、と思ってしまいました、、
    ユニクロのパジャマ良さそうですね!
    今度見てみます!

• 7月10日
mi-kunmama

生後1ヶ月10日目の子供がいます👶🏻

私は外出時も家でも寝る時もここ最近ずっと一枚しか着せていません✨

ここ最近はやはりすごく日中も暑いですし家にいてもエアコンは絶対ですし全然一枚で過ごさせています!!

汗とりと思い私も外出時は肌着を着せていましたがやはり汗びっしょりかいて逆に可哀想でママ友に相談したら全然一枚で過ごして大丈夫と聞き私は一枚で過ごさせています🎵

一枚にしてからそんな暑そうにもしないですし家でエアコンつけている時は薄い肌着一枚とかなので風邪はひかないように部屋は涼しくしてタオルケットをかけて寝かせています!

ゆみさんのお子さんのほうが7ヶ月で大きいし先輩ママさんなのに個人的な意見ですいません💦

私のママ友で7ヶ月の子いますが聞いたら外でも家でも今の時期は一枚と言っていましたよ☺️✨

• みこ

みこ

様々な方がおられ難しいです>_<

• 7月10日
saa*

日中はキャミソールの肌着を中に着せてます😊
寝る時は半袖の肌着に短パンだったり
キャミソール肌着に半袖パジャマ上下だったりです🙆

• みこ

みこ

うちも着せるならタンクトップ肌着なんですが難しいですね>_<

• 7月10日
(*Ü*)♪

半袖の肌着だけで寝てます!!下は七分丈履いてます(*´ω`*)

• みこ

みこ

寝るときは肌着だけで良さそうですね♪

• 7月11日