※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しこ
お金・保険

お子さんの学資保険と生命保険について、どこに入っているか気になります。郵便局の学資保険と県民共済の生命保険に入っていますが、他の方はどこに入っているのでしょうか?

みなさん、お子さんの学資保険と生命保険はどこに入ってますか?
生後1ヶ月の子どもがおり、学資保険は郵便局のに、生命保険は県民共済に入ってます💫
入る前にもいろいろ調べて入ったんてますが、ここのサイトを知る前に入った為みなさんはどこのに入ってるんだろうと気になり質問しました🤔

コメント

バンチャメー

学資保険は明治安田がいちばん利率?が良いと聞きました!🙄
と言っておきながら私は第一生命に知り合いがいるのでそこで入れましたけど(^o^)💦
あとコープ共済は県民共済より保障高いですよ〜!
資料取り寄せてみてください!(^_^*)

• しこ

しこ

そうなんですか?😳掛け金も他と変わらなくて一番いいんですかね?🤔
    そーなんですよ、、、よくよく調べたら県民共済よりコープ共済の方がいろいろいい感じがして、、、取り寄せてみます💗

• 7月11日
  • バンチャメー

バンチャメー

多分そうですね!明治安田の営業さんが珍しく自信満々に学資勧めてきたんで相当良いんだろうな〜って思いましたよ☺️
    県民共済は子どもの保障18歳満期ですけど、コープは20才満期に最近変わってますます良くなりました!ちなみに元社員です😆w

• 7月11日
  • しこ

しこ

みたいですね😭もっとちゃんと調べれば良かったです🙀

• 7月19日
riri

妊娠中に明治安田生命の学資保険に入りました🙋
銀行に預けるより少しでも多く増える、旦那に万が一のことがあった時に払わなくても学費の心配がない、この2つを重視して返戻率が1番高いところにしました。
10年払いこみ、年払いで120%です🤑

• しこ

しこ

なるほど、、、月々いくらですか?🤔💗
    ネットで調べると1番に明治安田生命出てきてたんですよね😫

• 7月11日
べべ

私は明治安田生命です!利率的にw
あと自分達の保険も明治安田なので😅

• しこ

しこ

私も自分の保険は明治なんですよー😭
    担当の人に聞けば良かったです…

• 7月11日
  • べべ

べべ

そおなんですね!
    なんか色々保険あるので迷いますよね…まとめちゃえって感じで学資も子どもの医療保険も安田さんです😂

• 7月11日
  • しこ

しこ

迷います😭返戻率がいいとこが何処なのかも分からないですしね😭
    明治にすれば良かったと、後悔です…

• 7月15日
ゆにゃあ

我が家は学資保険→明治安田生命、主人の医療保険→アフラック、主人の生命保険→オリックス生命、私の医療保険→メットライフ生命です。

主人の医療保険は結婚前から入っていたものですが、それ以外はFPさんに相談しながら最低限の保障のものにしました‼

• しこ

しこ

やっぱり学資保険が明治安田生命って多いですね🤦‍♀️
    なるほどー、、、今保険を見直してるので参考にさせていただきます🙏💓

• 7月11日
あ

学資保険としてオリックスの終身保険ライズとゆうものに入ってます!

• しこ

しこ

終身保険ライズ😳調べてみます!!!

• 7月11日
☆_mama

学資保険、生命保険一緒です!\(^o^)/

• しこ

しこ

そうなんですね😳どこの保険なんですか?☺️💓

• 7月11日
T.A

ソニー生命です(^^)

• しこ

しこ

調べた時にソニー生命も出てきてました😳💓

• 7月11日
  • T.A

T.A

学資も生命保険もソニーです(^^)
    どこも同じような感じですけどね〜

• 7月11日
  • しこ

しこ

返戻率がの違いですよね😭💓

• 7月19日
なかのみ

私もかんぽさんです!お金もいざとなったり借りれるし、入院保障もつけれるしなにより12歳で払い終えれるコースがあったのでかんぽさんにしました★

• しこ

しこ

12歳までに払い終えるのは月々の支払いが大きくなかったですか?🙀
    入院保障つけてないんですよ🙀やっぱり、つけてた方が無難ですよね💦💦💦

• 7月11日
  • なかのみ

なかのみ

12歳で一旦払い終えてそこから余裕があるならまたかけてあげようかなと思ったから12歳コースにしました★
    私自身事故にあって母がかんぽさんの学資保険で入院保障つけていたのでものすごく助かったといっていたので月500円くらいでしたのでつけました♪何かあったときにはつけておいた方がいいですよ!

• 7月11日
  • しこ

しこ

そうなんですね!!!私も今から入院保障つけようかな?🤔

• 7月19日
にゃにゃー

まだ入っていないのですが、
父親が明治安田生命の為で
評判がいいので、そこにしますよ^^

• しこ

しこ

明治評判いいですよね😭

• 7月19日
🍓

わたしはJA、旦那は第一生命の生命保険、学資もJAです😘

• しこ

しこ

JAも視野に入れてたんですが、対応悪くて選択肢に入れなかったです😂💦

• 7月19日
シャウエッセン

学資は利率が悪いので、15年満期の終身保険に入りました♩三井住友あいおいです。

• しこ

しこ

学資じたいが悪いんですね🙀
    調べてみます💓

• 7月19日