コメント
退会ユーザー
まず購入者にキャンセルの同意を得て、その後ガイドから事務局に理由と共に連絡を入れたら、対応してくれます(*´-`)
退会ユーザー
通常そこまでいっちゃうとキャンセルはできません。汚れの件に関しては購入者さんに伝えましたか?
もし了承してくれるなら発送をせず放置すれば、数日後に購入者側にキャンセルボタンが出るので、それでキャンセルの申請をしてもらえばいいと思います。
ガイドを一度読んでみるといいと思います。
-
ママちゃん🐻
ありがとうございます!
購入者様が納得してキャンセルしてくれればスムーズです一番良さそうですね(´;ω;`)
この場合返金は上記に書いた通りなんでしょうか?- 7月10日
-
退会ユーザー
まずは購入者側に伝えることが先決ですね。黙ってキャンセルに持ち込もうとするのはやめておくべきです。
返金に関してはわからないのでメルカリ運営に問い合わせてみてはいかがでしょう。- 7月10日
-
ママちゃん🐻
もちろん購入者様には伝えます!
わかりました。ありがとうございました!- 7月10日
ゆうさん
まず購入者に伝えて
それでいいのか、またはキャンセルしたいかを確認してください
運営はメッセージのやり取りを見てキャンセル出来るかどうかを判断するそうなのでやり取りなしではキャンセルできないと思います
-
ママちゃん🐻
ありがとうございます
メッセージを見て判断されるんですね(><)
では事務局に問い合わせたらあとは事務局任せになるんでしょうか?- 7月10日
-
ゆうさん
購入者とやり取りしたあと
運営に問い合わせすればキャンセル手続きはしてくれます
入金までしてるとこちらではキャンセルできないので- 7月10日
-
ママちゃん🐻
わかりました!ありがとうございます
- 7月11日
退会ユーザー
経験あります。
購入者に汚れがあったのを伝えて
キャンセルして欲しい→事務局キャンセル連絡
値引きして欲しい→差額を切手で同封するor1度キャンセルして購入し直し→購入し直したい→事務局へキャンセル依頼
という感じでした。
発送しないでキャンセルボタンを待つのはやめた方がいいと思います。
事務局への連絡はお問い合わせから出来るので、まずは購入者さんに連絡ですね。
-
ママちゃん🐻
ありがとうございます!
もちろん購入者様には伝えます
了承してもらいキャンセルしてらもらうのが一番スムーズになりそうですか?- 7月10日
-
退会ユーザー
キャンセルって言われたらキャンセルがスムーズですが、事務局への連絡からキャンセルまでは2~3日かかりました。
私はキャンセルでも構いませんので確認できましたら連絡くださいと送り、〇〇様専用で汚れを写真に撮り出品、 相手が何と言ってくるかを待ちました。- 7月10日
-
ママちゃん🐻
ありがとうございます
とても参考になりました!- 7月11日
ママちゃん🐻
ありがとうございます
まだなんです。
問い合わせってところからすれば良いのでしょうか?
退会ユーザー
購入者様はキャンセルの旨同意されてますか?
メッセージで、梱包時に汚れが見つかったためキャンセルしたいと伝えて同意を得て、その後問い合わせから事務局に連絡です(^ ^)
ママちゃん🐻
まだ伝えてません!
流れがわからなかったので先に質問したので(><)
問い合わせしてからはあとは事務局任せって感じになるのでしょう?
退会ユーザー
事務局がメッセージの内容を見て判断します(*´-`)
私も以前やってしまったことがあって、翌日に返信がありキャンセル処理されて、返金されたみたいです(^ ^)
キャンセル処理されるとメッセージも送れなくなるので、事務局にお願いした後にもう一度謝罪メッセージ送りました(^ ^)
ママちゃん🐻
キャンセル処理されるとメッセージ送れないんですね!
とても良いことを聞きました!ありがとうございます