※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

息子のアレルギー検査で卵白の数値が高く、負荷試験を受けることに。カステラを食べさせて大丈夫か不安。先生に聞き忘れた。

息子がアレルギー検査で卵白の数値が高く、負荷試験を受ける事になりました。
その際にカステラを持って来るように言われたのですが、まだ糖分のある物を食べさせた事がないのと、カステラに蜂蜜が入っていたら怖いなと思うのですが、食べさせて大丈夫なのでしょうか?
その時は普通に聞き流してしまい、先生に聞くのを忘れました💦

コメント

あや

変わってますね!
カステラって卵黄も入ってるし、それ以外のアレルギー原が入った食材で負荷試験やるなんて、本当に卵白で出たのかよくわからなそうなのに(´・ω・`)
私の行ってる病院ではゆで卵で作り方もかなり細かく指示出るみたいですよ!

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

そうですよね💦
    20分茹でた、ゆで卵の卵白の部分も持って行くのですが不安になります…。

• 7月10日
  • あや

あや

もし全卵を試す為とかなら、卵焼きとかでも良さそうなんですけどね!
    1度確認した方がいいですよ!

• 7月10日
  • ゆずみん

ゆずみん

確認してみます!
    卵黄は大丈夫と言われたのですが、怖くてまだ食べさせていません💦

• 7月10日
  • あや

あや

まだ食べさせてないなら尚更カステラはハードル高めですね(´-ω-`)
    まだ卵黄を食べさせた事ない事も伝えた方がいいですよ!

• 7月10日
  • ゆずみん

ゆずみん

赤ちゃん用のカステラなんてなさそうですしハードル高いです‼
    卵黄は食べさせた事ないと伝えているのですが…。

• 7月10日