※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが祖母に懐いており、自分よりも祖母を選ぶことに悩んでいます。祖母との関係に不安を感じており、どうすればいいか迷っています。

10ヶ月の赤ちゃんがいます!
母子家庭で祖母、私、息子の3人とペットの犬で
住んでるんですが、
出産直前まで結婚予定していた彼氏が臨月になり
逃げたため、祖母が一人暮らししている
家に転がり込んだため、家がとてもせまく
大人用のベットの上で遊ばせるのですが
ベットから身を乗り出すわ、物は投げるわで大変です。
また、私より祖母に懐いてます…
2ヶ月のころから月1回の休みで朝5時から9時まで仕事にでているのですが、私がいない間はすごく機嫌がいいらしいです。
ですが夕方祖母が仕事に行ってる間
泣き喚いてひどい状態。
おっぱいをあげるしかあやす方法がありません。
3人揃ってる時も祖母の方に行こう行こうとします。
それがショックで祖母にも
私必要ないやん、おっぱいだけあればええんやろー
と卑屈になり嫌味を言ってしまいます。
機嫌がいいと息子は私にも寄ってくることがあるので
嫌いってわけではないんでしょうが、
勝手ながら1番になりたい。と思ってしまいます…
ママより先にばぁばって言われたら…
歩くようになって祖母のほうにばっかりいったら…
ママ嫌いなんて言われたら…
先のことを考えて不安で仕方ありません…
どうすればいいんでしょうか…

コメント

るか

お気持ちわかります。
うちも人見知りがなく、保育園に預けているので保育士さんのほうが大好きで預ける時は何ともないのに帰りたくないアピールされます(T_T)
抱っこしてくれれば誰でもいいんじゃないか、私が母親じゃなくても...
そう思うことも多々ありますが、預けられるだけありがたいのかな、母親の他にも人がいるって早い段階で理解してくれてるんだから逞しくて何よりだと思うようにしています。

なんだかんだ言っても母親ってことは認識してくれるんじゃないですかね!多分!(∩´﹏`∩)

ほのちゃんママ

もっと気楽に(*´・ω・`)b
逆に祖母になついてなかったらもっと大変ですよ