※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

イライラするので 愚痴らせてください😭🙏💦旦那の方の家族〔父 おばあさん…

イライラするので 愚痴らせてください😭🙏💦

旦那の方の家族
〔父 おばあさん おじいさん〕が
凄く嫌い。

私の家族は
生まれてくる子のこと
私のことを一緒にいろいろ考えてくれるし
生まれてくる子に 買い物いくたびに
いろいろ買ってくれます🙂

ですが、
旦那の家族は
何も連絡なく、何も考えてもくれず、
祝いのお金もなし 何かプレゼントもなし。
なのに
『将来介護や家の事や仏壇などの世話を
頼みたいから一緒に住もうよ。』と
勝手なことばかり。うんざりします。

コメント

ナミ

わたしも義母が
生理的に受け付けないので
LINE削除して電話番号は
着拒したので連絡来ること
なくなりましたよ😊

義母は結婚祝いとか
なかったのですが
別に無いのはいいんですけどね
その理由がパチンコに
使いすぎた&不倫相手との
デート代でお金が飛ぶらしい
からです😆
本当にゲスな義母なので
縁切ってせいせいしてますよー❤

  • にこ

    にこ

    義父が離婚してるので
    義母はいないんですが、
    ほんと旦那の家族とは
    私も縁を切りたいくらいです…😑🌀

    • 7月10日
ししゃも

身内でも普通は結婚祝い金渡すものだと思いますけどね……せめておめでとうの一言は欲しいですよね。

自分達のことばかり考えてる勝手な人達なのですね😞期待するだけ無駄だと思うので、割り切って適度な距離感で付き合いましょう…💦

  • にこ

    にこ

    ほんとですよね😑💧
    祝い金もおめでとうもないくせに
    介護とかはよろしく っておかしい話ですよね😑💭

    距離感がんばって保っていきたいです😂🙏💦

    • 7月10日
ほのママ

私もなかったですよ。姑と同居(舅さんは他界していません。)ですが出産した時も何もなしだし、今生後7ヶ月ですが生まれてからも何一つ買ってもらってません。因みに、初節句のお雛様は私の母から買ってもらい、それを見て一言「あら、今はこんなにコンパクトなお雛様もあるのね」と嫌味っぽくいわれました。たしかに、大きくはないですがガラスケースに入ったお雛様とお内裏さまで、大きいと収納に困るし小さいのでってお願いしたので私は満足してます。
そもそも、何も買ってくれない人から言われたくないですよね。

私も最初は気にしてましたが今はもう気にしてません。所詮他人。義理親と結婚したわけではないですし、そんなもんだと割り切ればイライラも自然とおさまりますよ〜💦
長々とすみません。
私も同じ経験したのでつい熱くなってコメントしちゃいました😅

  • にこ

    にこ

    ほんと なんもしてくれないのに
    ゴチャゴチャ言われるのむかつきますよね😑💦

    私も”所詮他人”と自分に言い聞かせるよーにしてみます😂
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
❤︎yay❤︎

わたしも何のお祝いも気遣いも連絡もないなんて嫌だし悲しいです!!
勝手だなと同感です(;_;)

普通なら何かあると思います!相手を思っていれば心配の連絡くらいはあると思うけど、それなしに将来の世話の話とか、、、これから出産に育児のこともあるからそんな介護するとかいう将来の話はまだ考えられないなってわたしならおもいます^_^

でも、義母さんはいらっしゃらないとなるとそこらへんの細かな配慮とか気遣いができないものなのかもしれないですね(;_;)

  • にこ

    にこ

    同感していただけて嬉しい😭💗

    子育てでさえ大変だと思うのに
    自分の実家から離れて
    わざわざ 介護だなんて
    ふざけた話ですよね😑💭

    義母がいないから
    生理などそーゆう話はできなくなると思うし いろいろ気遣って暮らしていかないと駄目と思うと ストレスたまりそうで 無理です😂💧

    • 7月10日
  • ❤︎yay❤︎

    ❤︎yay❤︎

    ほんとそうですね!!
    介護するために結婚したんじゃないし、まだ出産控えていて生活も安定してないのに無理な話ですよ( ̄∀ ̄)

    同居となるとほんとに大変そうですよね❗️
    まだ当分の間は、家族の時間を楽しんでください💕
    介護とかの話は二の次でいいと思います🤗

    • 7月10日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😊
    少し気が楽になりました😭💗

    • 7月10日
トトロ

うちと似ていたのでコメントします😂
私の主人の父、祖父、祖母も
お金は1銭もくれず
何してもくれないのに
家に入れだの長男の嫁だから〜と
毎回言われていました💦
しまいには私の実家にまで電話かけてきて
私の両親にぐちぐち言ったみたいです。

ですが嫌ですと
ハッキリ主人の方から言ってもらい
同居の話はして来なくなりました!
まあ、主人の実家の近くには住んでいるので
それすらも嫌なのですが…笑

まぁさんも言われなくなるといいですね💦

  • にこ

    にこ

    全く同じですね😂😂
    『長男の嫁だから』←私もこれを理由にひたすら言ってきます😂

    嫌!と言っても
    頑固で自己中な旦那の家族は
    『長男の嫁だから😑』と…
    イライラするばかりです😑笑

    ありがとうございます😂💗

    • 7月10日
愛

私も苦手です

父の日、母の日何かしらプレゼントを送っているのですが、いつも旦那にお礼を言って私にはお礼の一つもありません。旦那は私がプレゼント送ってること知らないのに。旦那と決めてプレゼントしたわけではなく、私個人でしてるのにいつも旦那にお礼を言って😒💢💢

何かもぉプレゼントしたくもなくなりますよね。。。

  • にこ

    にこ

    私は嫌いすぎて
    父の日何も渡しませんでした😂
    何もしてもらってもないのに
    感謝もプレゼントもあるか〜!って感じです😅😅

    自分がいろいろ考えて
    プレゼントしてるのに
    旦那に…ってムカつきますね😑

    • 7月10日
愛

本当ですよね。
今年は旦那に相談してプレゼント決めようとしたら、あげなくていいよ、こっちは何もしてもらってないんだから❗って言ってはくれたものの、一度あげたら2度目あげないわけにはいかないですよね💧結局あげたのですが……。

見返りを求めてるわけではないけどお礼の一言は欲しいですよね。

  • にこ

    にこ

    父の日などはしてなかったんですが、
    誕生日はプレゼントしたことあって
    でも 私の誕生日には 『おめでとう』の言葉すらなかったです😂

    何かほしい!とは言いませんが
    してもらってるのに 返さないって
    大人としてどうなのか💧と思いますよね😅せめて 一言ぐらいね…💧

    • 7月10日
  • 愛

    そぉなんですよね
    大人としてちょっと。

    一緒に暮らすとか考えれません(笑)
    子育てにうるさくて、うんざりしています……

    • 7月10日
  • にこ

    にこ

    子育てにうるさいの疲れますよね😅
    私の子供やねんから ほっといてくれ!って思います😅
    おばあさんとかおじいさんとか
    考えがすべて昔すぎて え…。って感じです😅😅

    • 7月10日
うるるん

それは、シカト案件ですよ。自分の家族と旦那家族を比べても仕方ないし、そんな人と思って無視。

介護?仏壇?知ったこっちゃねーしと心のなかで考えてましょう。

一緒に住む?そんなわけないでしょ!と笑っててください。気が楽になると思いますよ。

子供のことはやはり、お祝いとかないとイラッとしますよね。

  • にこ

    にこ

    やっぱシカトが1番ですよね😑💪💪
    子供の祝いなどはないのに
    自分達の世話を求めるなんて
    おかしいですよね😑

    • 7月10日
  • うるるん

    うるるん


    特に祖父母世代には多いと思いますよ。自分達はなにもしてあげないくせに、自分の要求だけを通そうとする人。

    そういう人はやってもらって当たり前とか思ってるから、シカトしていいと思いますよ。

    • 7月10日
  • にこ

    にこ

    もうひたすらシカトします😂💪
    自分の家族だけに孝行していこうと思います😂💗

    • 7月10日