※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAPLE
産婦人科・小児科

産後2月半で生理が戻り、子宮に違和感を感じることが増えました。生理前になると不快症状が出るため、2回目の生理が近い予定ですが、病院に行くべきか悩んでいます。特に不正出血などの異常はないです。

お世話になります。
産後2月半で生理が戻ってから子宮に違和感を感じることが多くなりました。特におそらく生理前になると子宮周りというか、痛みという程の感じではないので生理痛でもないし、私は生理前になるとおならの回数も増えるのでそういった不快症状が出てるんでおそらく生理が近いのかなぁって思うんですけど妊娠前はこんな違和感感じたことなかったんで、この違和感がどうしても気になって…💦
産後1回生理が来て、予定ではあと3日くらいで2回目の生理が来る予定なんですが、病院に行くべきなのか迷ってます。この違和感以外不正出血など特に変わった症状は何もありません。大袈裟に考えすぎでしょうか…

コメント

ちい

気になるなら病院に行ってみたほうがいいですよー!
私も産後色々体に不調が出て、気になってもんもんとするより病院に行って診てもらうほうがいいなと感じました!

• MAPLE

MAPLE

そうですよね…
    病院行ってきます。ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ちい

ちい

どこも異常がないといいですね✨

• 7月10日
MAPLE

ありがとうございます。
産後突然今までなかった症状が出ると不安になりますね、特に子宮周りとか胸など婦人科系は。

ラブ♡

体調よくなりましたか?

• MAPLE

MAPLE

ありがとうございます。
    だいぶ良くなり妊活頑張ってます。

• 6月16日
  • ラブ♡

ラブ♡

良かったです🍀
    子宮の違和感の原因はなんでしたか?

• 6月16日
  • MAPLE

MAPLE

それが先生は特に問題無いとだけ。その後は違和感もなくなりました。一体何だったのか...

• 6月16日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね🍀私も最近子宮の違和感あって😢どんな検査されましたか?

• 6月16日
  • MAPLE

MAPLE

エコー検査でした。
    やっぱり違和感って何か気になりますよね。私は子宮に重みというか、そういう感じの違和感でしたが、ラブ♡さんはどんな違和感ですか?

• 6月19日
  • ラブ♡

ラブ♡

恥骨が痛い?子宮の圧迫感?よくわからないんですが(*´◒`*)
    がん検診とかはしましたか?

• 6月19日
  • MAPLE

MAPLE

はい、私は若い頃にHPVで引っかかったことがあってそれから正常な方より頻繁に子宮頸がんの検査を受けなければいけないんですが、特に異常は見つかりませんでした。

• 6月20日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうでしたか異常なくて良かったですね(^-^)検診は大事ですね

• 6月20日