※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

お腹を触って胎動がわかるのは、まだ早いです。安心して待ちましょう。赤ちゃんの動きを楽しみにしてくださいね♪

18w6dです!17w3dから胎動を感じていて日に日に強くなっています。ただ、お腹では感じられますが、お腹に手を当ててもまだまだわかりません。
夫が楽しみにしているので早く動いているのを感じさせてあげたいのですが、お腹を触って動いているのがわかるようになったのはいつくらいでしたか?
ちなみにお腹の子は男の子です♪

コメント

さーちゃん

うちの子はなぜか夫が触ると
ピタッと胎動が止まりました(笑)
どんだけグニョグニョ動いてても
夫にほら!触って!と言うと
シーン。みたいな(笑)
ほんと1回だけわかったのは
8.9ヵ月ぐらいだったと思います(^^)
あまりにも可哀想なので
グニョグニョ動いてるのを動画で
撮ってみせてあげたりしてました(^^)

• 唐揚げ

唐揚げ

そういう方多いですよね!!
    私もグニョグニョ動く動画を撮るのが楽しみなんです❤️

• 7月10日
ひい

前22週くらいで旦那もお腹触ると解るよって教えていただいたんですけど、うちの旦那はまだわからないみたいです(´・ω・`)お腹見てるだけで動いてるのわかるのになあって感じです(T_T)あと旦那が触ると動かなくなるのでチャンスが少なすぎて・・・・・ww
早くお互いの旦那さんが胎動わかるといいですねー😍💓

• 唐揚げ

唐揚げ

22w!!そうなんですね!!
    今、凄く下の方で動いて自分で触っても分かったので急いで夫に触らせたら2回くらい動いてくれました!!
    私のお腹あと5ヶ月も大丈夫か?ってくらい強い胎動を夫も感じてくれました!!奇跡・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 7月10日
Se♡

こんばんは!
私は自分で手で触って分かるように
なったのは19~20週とかだったような…
曖昧ですみません😣

ただ、自分で分かっても旦那が触ると
すぐ動かなくなってたので旦那が触って
感じるようになったのは妊娠後期に入ってからでした😂(笑)

• 唐揚げ

唐揚げ

私!今分かっちゃいました!!
    凄く下の方で動いていて、ちょうど夫が隣にいたので触ってもらうことが出来ました(^。^)
    そして出したばっかなのにトイレに行きたくなりました〜どんだけ膀胱蹴るのか(笑)

• 7月10日
あおまま

やっぱり、触っても分かりませんよね〜?私、20wですが胎動がよく分からず、これ?って思った時にお腹触るんですが、全然動きません⤵︎寝てる時に、ボコっと腸が動いた感じのことがあって、それが胎動なのか。。。
あまりに心配で予約外でエコーしてもらって元気かどうか診てもらってきました(笑)
お互い、早く旦那さんに動いてるのを感じさせてあげたいですね✨

• 唐揚げ

唐揚げ

胎動は日に日に強くなっていて、最近は確信出来てます!!なんかお腹の中でオナラしたみたいな感じですよね(笑)
    さっき奇跡のキックを夫と一緒に感じることが出来ましたー!!さっちんさんも早く味あわせてあげられるといいですね♪

• 7月10日
RenMama🍼💗

22周くらいです!

• 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます❤️

• 7月10日

あたしは17週5日で胎動に気づきました‼️ちなみに手をお腹に置いてたらポコっと❤️笑
旦那もいて動いたら辺りをポンポンとさすって手を置いてもらったらすぐにポコんっと返事がきましたよ♪♪

あたし的には…
仰向けになって片足伸ばして片足立てた状態が一番胎動を感じます。
あとは、便がスッキリ出た日の方が胎動を感じやすいです‼️
早く旦那様にも胎動を実感して頂けるといいですね❤️
可愛くてしかたないですよね♪
あたしはまだ性別が分かりません。
早く知りたいです🤣笑

• 唐揚げ

唐揚げ

いきなり手で触ってわかっちゃったんですね!!わたしも昨日夫に触らせることが出来ました♪
    私も体操座りみたいに脚を曲げてた方が胎動よくわかります〜^ - ^暇な時ずっと胎動を意識してます(笑)
    性別まだなんですね!!楽しみですね❤️

• 7月11日