※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

抱っこ紐を外して使うと太ももに痕がついてぐずる。夏服だと肌が直接触れるから仕方ない?

抱っこ紐のインサートを外して使い始めたのですが、太ももに赤く痕がついてしまいます😭
そのせいか今まで抱っこ紐大好きだったのにぐずります…。
夏服だと丈が短いものが多く、抱っこ紐に直接肌がつくから 仕方ないのでしょうか?(>_<)

コメント

わたしも全く同じでした😭
なのでタオル生地のハンカチを敷いてその上に座らせて抱っこ紐するようにしたらグズらなくなりました!

• みは

みは

ありがとうございます。
    タオル地のハンカチくらいでも違うんですね!
    厚手のタオル必要かなと思ってました😭
    首のところにもまだタオル入れてるので、結局インサートを外してもまだまだ色々必要ですね(^^;
    でもインサート暑すぎなのでタオルハンカチやってみます!

• 7月10日
美雨

どこの抱っこ紐使ってますか?😃
私はエルゴを使っていて、同じ様にインサートを外した後はまだおチビが小さすぎて太ももがぶつかってしまい悩みました。

私は抱っこ紐とおチビのお尻の間に、タオルを丸めてクッションみたいにして少しおチビを浮かせる感じにしました😃
説明が分かりにくかったらごめんなさい💦💦

• みは

みは

ありがとうございます♪
    私はnapnapなのですが、エルゴと作りは似てると思います!
    やっぱりタオル敷くといいんですね。
    首元にもまだ不安なのでタオル入れてて…面倒ですが仕方ないですね😂
    インサート使い続けようかと思ったのですが暑くて💦
    大きくなったら大丈夫になるんですねー!

• 7月10日
  • 美雨

美雨

今でもたまに抱っこ紐使ってますが、大きくなれば大丈夫になりますよ😃✨

• 7月10日
  • みは

みは

そうなんですね!今だけと思って面倒ですが頑張ります💦
    汗取りにもなりますしね💦

• 7月10日