※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

育休中で時間に余裕があるので、食育に関する資格を取得したいなと思っ…

育休中で時間に余裕があるので、食育に関する資格を取得したいなと思っています󾌰仕事に活かすつもりはなく、夫や子供のために家庭料理が上達すればいいなーくらいの気持ちです😊
食育アドバイザー、食育実践プランナーなど色々あるのですが、どれがオススメでしょうか??✨

コメント

yukari♩¨̮⑅*♡

栄養学が学べて身につく資格がいいと思います!
私は学生時代に栄養士の資格を取得しましたが、家庭料理の上達などならば資格ではなく、料理本を1冊買って制覇したり、食材のことについて勉強できる本などがおすすめな気がします😊
栄養素を損なわずに美味しく食材を活かして家族に手料理を振る舞うのも素敵だと思います🤗💓

kana♪

答えになっていませんが…💦
私もいま全く同じことで悩んでいたのでついついコメントしてしまいました(^-^;
色々調べた書かれている二つの資格で私も悩んでいますが、あまりハッキリとした違いが分からず…(><)
他の方のコメントを私も参考にさせていただきます😵💕