※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに初めて麦茶をあげたけど、飲まずに不味そうな顔をした。初めてだから仕方ないかなと思ったけど、改めて驚いた。

今日から生後1ヶ月頃からの麦茶を飲ませてみようと買ってみました!今1ヶ月と14日のべびたんです👶
買い物から帰ってきた時とお風呂上がりにすこーし哺乳瓶であげてみましたが不味っ。て顔をしてほぼ飲みませんでした😂💔
初めてだから飲まんかもなーって思ってましたがこんな飲まんもんなんやって改めて思いました😑💦

コメント

はるる

うちも最初まっず!!みたいな顔して飲みませんでした(笑
慣れだと思いますがうちはたしか半年?ぐらいで急に飲むようになりました!!

• らいとmama

らいとmama

同じですね😂あの顔がまたいいんですけどね💓笑
    ならしばらくは飲まなそうですね🤔

• 7月10日
ゆん*

薄めてみましたか?☺
元々薄味にはできていますが、さすがに生後1ヶ月の赤ちゃんには未知の味だし、びっくりしてしまったのかも?😵
初めは「本当に味付いてんの?」って感じに倍量以上に薄めてみてもいいかもしれません😊

• らいとmama

らいとmama

そのままあげちゃいました😭🙌
    明日試してみます!
    ありがとうございます❤️❤️

• 7月10日
  • ゆん*

ゆん*

まあ、それでも嫌がる子は嫌がりますけどね😭
    でも無理に飲ませる必要のないものなので、飲まなきゃ飲まないで飲むようになるまで様子見てもいいと思いますよ😉

• 7月10日
  • らいとmama

らいとmama

了解です!様子見でやってみます👍

• 7月10日
なお

うちも1ヶ月になってすぐべびちゃというのを飲ませましたが まっず! って顔されました!笑
しばらく飲んだあとにまずいって顔してまた飲むのでキライではないのかな?って思って飲ませてましたが哺乳瓶近ずけるだけで嫌な顔するようになったので薄めたりしてみましたがダメで旦那と話して飲ませるのをやめました😕
3ヶ月から飲める物も増えるので新しい物とまたお茶に挑戦しようかなと思ってます( ˙▿˙ )/

• らいとmama

らいとmama

やっぱ不味い顔するんですね😂😂
    ダメそうだったら期間あけてみます!
    ありがとうございます❤️

• 7月10日
ちり

離乳食始まるまでは母乳かミルクだけでと産んだ病院で教わりました!
早い段階で、母乳やミルク以外のものを飲ませてしまうと、その分母乳やミルクを飲まなくなり栄養がとれなくなるようです!

• らいとmama

らいとmama

そーなんですね🤔💦
    ありがとうございます!!

• 7月10日