※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりが続き、食事や姿勢によって症状が変わります。夜は特につらく、寝るのも困難。生活リズムも乱れています。これは何づわりでしょうか?

8w3dです。つわりが少しずつ強くなっていますが、何づわりなのかわかりません😔
朝方から昼にかけては比較的楽で、特に食べてから20分後くらいは体調がいいように思います。食べるといっても、ほとんどまともには食べられず、カロリーメイト半分とか、スナックの小袋とかですが。
立ち歩くと気持ち悪いですが、頭を高くして仰向けに寝ていると楽です。
食べづわりかと思ってたのですが、夕方以降は寝ていても気分が悪く、食べてもあまり変わりません。昨夜は無理に食べたら吐きました😩
深夜3時くらいまで続き、寝るのも困難です。姿勢を変えても、食べても吐いてもつらいです。
明け方に疲れ果ててようやく寝られるような感じです。仕事休んでるので、昼まで寝ることはできますが、どんどん生活リズム崩れていきます。
これって何づわりとか、ありますでしょうか?
どうしたら楽になるというのがなくて、夜につらいです。

コメント

とき

食べ悪阻、吐き悪阻どちらもな感じがしますね😭💦

私はとにかく酸っぱいものとギンギンに冷えた飲み物を口にすると楽になりました!

• とき

とき

続けてごめんなさい!
    私も夜は良く起きていました😞
    私の場合は1人で広々と寝ると少し楽になったのと、暑いと具合が悪化するので冷えない程度にエアコンつけて寝てました!

• 7月10日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    暑いとダメですよね。
    私も少しエアコン温度下げてみます!

• 7月12日
ノリタ

私も気持ち悪くて寝れないときあります。
かき氷食べてみたり、こんにゃくゼリー食べたりして胃を一応落ち着かせたり、暑いと余計寝られないので適度にクーラーつけるか、冷えピタおでこに貼ったら寝れたときもあります。
でもダメなときはもう仕方ないですよね(涙)
お昼でもいつでと寝れるときに寝るのが良いと思います。

• なな

なな

ありがとうございます。
    冷えピタいいですね。暑い時にやってみます。
    明け方に眠れることが多いので、もう明け方まで起きる覚悟で生活してます…。

• 7月12日