※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
子育て・グッズ

クーラーの設定温度と室温計の違い、加湿器の必要性について相談しています。設定を下げるべきか、乾燥対策はどうしたらいいか悩んでいます。

暑い😵☀️💦ですね〜😵
皆さんクーラーつけてますか?
うちは27度設定で付けっ放しですが、今日気づいたんですが、室温計が30度も有ります😭💦
クーラーは18畳用で、10畳のリビングと6畳の和室を開けっ放しです。これってもっと設定を下げないと部屋の室温は変わらないのでしょうか?後、付けっ放しのせいか、家族3人とも喉が痛く💦加湿器が無いんですが、乾燥のせいですよね?皆さんはどうされてますか?

コメント

ももんが

設定については詳しくわからないのですが、うちではクーラーつけて寝る時はマスクしたりして喉を保護してます。喉ガッサガサになりますよね😷 お大事にです💗

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    マスクかあ!大人の私と主人は試してみます😊あと7歳の息子は😵💦
    朝迄に絶対取っちゃうな😖

• 7月10日
りえ#

ずっと付けっぱなしですー!
夜も昼も!
暑くて無理ですよね💦
ベビーもいるので電気代は諦めてます😂今の所乾燥してる感じはないです〜。夜は空気清浄機も一緒につけてます。

• まさ君ママ

まさ君ママ

確かに電気代恐ろしですよね😵
    クーラー付けっ放しだと身体がだるくなりませんか?風邪かなぁ🤧
    体の節々が痛くだるい💦
    風邪薬💊飲んどきます。

• 7月10日