※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中に20キロ増えてしまい、体型が気になっています。お金がなくて整体やジムに通えないため、食事制限しか方法がないのでしょうか。

いつもお世話になってます。38w2dの初マタです。

恥ずかしながら…体重が、妊娠前よりプラス20キロになってしまいました…。
妊娠前のBMIは21-22くらいでした。

産後は、完母予定なのですが…まだわかりません。

二重顎、太もも、二の腕…ぷよぷよです。
友達が見ても、あれ?ごめん、太ったよね!?って言われます…
私の不注意で太ったことではありますが、鏡をみるたび、なかなかのショックです。

ここまでくると、体重戻すの大変ですよね…(;ω;)

お金がないので、整体とか、ジムは行けそうにありません…
体型戻すには、やっぱり食べないようにするしかないのでしょうか…

コメント

jas

産後1ヶ半で10キロ落ちました❗️
そこから4キロ落とすのが大変です💦
子供ちゃんが寝たら軽く運動してもいいと思います😌
食事を取らないのは母乳にあまり良くないと思います(;_;)
食べ方を和食寄りとか18時以降食べないとか工夫されたらいいと思いますよ😊

  • あや

    あや


    そうなんですね、、ありがとうございます(;ω;)
    今まで通りの生活をしてて、-10キロな感じでしたか!?

    • 7月10日
  • jas

    jas

    産まれたらおっぱいや子供ちゃんに悩まされますし大変だと思うので、運動などは余裕ある時でいいと思いますよ😊
    何もせず10キロ減です❗️
    私も完母ですが、お腹が空いちゃって食べてたら落ちないです😭💔
    産後半年は体重落としやすいみたいですよ😍👍🏻

    • 7月10日
  • あや

    あや

    ありがとうございました!!( ;∀;)
    お腹すいちゃいますよね…自分との戦いですね…笑

    • 7月10日
カシオペア

完母にするならご飯はちゃんと3食食べたほうが良いですし、食べないでダイエットするとあっという間にリバウンドしちゃいますよ😭

わたしも15キロくらい太りましたが、子供が3ヶ月くらいになったら天気のいい日は1時間くらいお散歩に行ったり、夜に旦那に子供を少しお願いして、ジョギングしたりしてます(><)
あと、子供抱っこしながら寝かしつけてる間にスクワットとかもやってます!

太りすぎて最初は鏡みるのが本当に嫌でした...😭

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    リバウンドしちゃうんですね…(;ω;)
    スクワット・ジョギング良いですね!!やってみようと思います!!( ;∀;)

    • 7月10日
ぴろぴか

長男の時+30㌔太りました。
産後一ヶ月で-10㌔
一年でもとの体重に戻りました。
子供をあやしたり、散歩に毎日かかさず出掛けていたらいい運動になりますし痩せました。食事制限はしていません。
今回は+10㌔です。前回を踏まえ産前運動を頑張っています笑

  • あや

    あや

    もう少しで産まれますね♡
    毎日の散歩、楽しく頑張ります!!
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
Hikaloha

私も一人目の時23㌔太りました😰浮腫が多かったのですが、産後1年で27㌔くらい痩せました😅3食ちゃんと食べてましたがご飯の量は減らしたりしましたよ!これと言った運動はしてないですが、間食やめたりご飯の量をへらしたりはしました🙆今も15㌔太ってしまったので戻るか不安です……

  • あや

    あや

    マイナス27キロ!!すごいです!!(^O^)1年が勝負ですね( ;∀;)
    私もご飯の量を減らしてみます!!
    ありがとうございました!!

    • 7月10日